人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパ地下で

買い物に行ったら、松茸の季節、年一回くらいは食べたいものだけど、国内産は高い!
今年はマツタケが豊作だとニュースでやっていたけれど、それでも口に入らないほど高い!
デパ地下で_d0354191_19280002.jpeg
中国産だと、幾分お安いけれど、香りが感じられない、まぁ、死期が迫った病人ではないので、止めました❗️

それから、もうおせちの予約始まってました。
デパ地下で_d0354191_19302346.jpeg
こちらもお高いので、毎年のことながら、我が家では、出来合いのおせちは買いません。品数少ないながらも手作りで❗️❗️
それにしても、もう おせち、月日はなんと速いのでしょう!


水曜日から娘が来ていました。就業を1週間繰り延べしてもらったと聞いていたのですが、職場から連絡があって、明日土曜日から出勤して欲しいとのことで、今日帰って行きましたけど‥‥
どうだろう‥‥? 私がどうにも出来ないことに悩むのはやめよう!

築地市場が豊洲移転、行ってみたいけれど当分混むだろうから、もうちょっと待ってからにしようかなぁ〜〜
場外は築地のままだけれど、場内の飲食店も移転しているから
どうなっているか、見てみたい。吉野家の一号店も移転したけれど、どうなっているんだろうてんてんてん



Commented by NISSAN at 2018-10-13 06:54 x
おはようございます。NISSANです。
 私、松茸・・・もう何年も食べてないです(松茸の味、お吸い物なら飲んでますが(笑))。
 ところで、まだまだ研究段階、そして「お高い」そうですが、味、香りとも良い「バカマツタケ」というのがあるそうです。これは人工栽培できるそうですよ。
 研究、頑張ってもらいたい(笑)です。
 ただ、バカ・・・ってネーミング、可哀そう。

 娘さん、ご自身で考え、行動させればいいです。ゆかぷーさんは見てましょう。

 かなり秋めいてきました。風など引かれぬように!。
Commented by bluebird-redbird at 2018-10-15 15:32
バカマツタケですか、馬鹿でも何でも、香りの良い松茸(風)キノコ食べたいものです!
もう少しすると出回ると思いますが、カナダ産松茸か外国のものでは香りと味共に良いと思いますが、見た目がちょっと違います。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2018-10-12 19:20 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー