人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は地元のお祭り

私は概して性格が暗いからだと思うけど、それが嫌になってしまう事があるのかもしれない。
でもそういう時はっきり言って欲しいなぁ〜〜、
場当たり的に逃げないで! 友達なんだからって思う。
なぜが小さな気がかりが大きな渦になって心に刺さる日だった。

まぁ、人間、所詮1人だから、余計なこと考えないで、
『すべからく我が道を行くべし』で生きていけばいいいいのだよね。
最近不定期な仕事したり、趣味を楽しんだり、まずまずの日々を送れているから、上出来なのに、ついつい余計な事考えてしまうのは私の悪い癖。


今日は地元のお祭り_d0354191_22564675.jpeg

台風25号は関東方面は避けてくれたようで、まずは一安心!
でも、寒かったり、暑かったり、で体調おかしくなりそう、どうか皆さんも気をつけてください。

素直に喜べないけれど、娘から、正社員採用の就職試験に受かったと報告、連休明けから勤務開始だそうだけど‥‥‥
借金の話は何も言わなくなっけど、なんだったんだろう‥‥‥?
失敗しても失敗しても自力で処理していかなくちゃね。
何も手出ししないのも愛情だと今はそう思っている。

今夜初めて、きりたんぽ鍋作ってみました。きりたんぽって、白い竹輪みたいな外観しているけれど、ついた白米をまとめたものの様で煮くずれしやすいものでした、きのこたっぷり入れて、鶏だしで、美味しくいただきました。
作りすぎたので、明日はうどんでも入れて食べます。
倹約倹約‥‥



Commented by NISSAN at 2018-10-07 07:20 x
おはようございます。NISSANです。
 いかに仲良くても一線を越えて話せることとその方の胸にしまってしまうこと、あると思います。
 でも、信頼できる友達は永遠に信頼できる友達ですよ。
 私はそう考えています。

 娘さん、全く分かりませんね。大金のお話しでしたから余計ですが、ここはあえてゆかぷーさんから話しを持っていかれることもないでしょう。

 お仕事・・・続くといいですね・・・。
Commented by bluebird-redbird at 2018-10-07 17:59
お互い胸にしまって、すれ違ってしまう事も多いような気もします。

名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2018-10-06 22:20 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー