人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホらしい急展開

屋上、13Fから飛び降りる、と電話のあったのは退院した日の真夜中、
翌日の受診に備えて迎えに来てくれた彼(友人と娘は言う)と3時間の格闘の末、助けられて自室に戻ったと報告があった。

その間数回、私に電話、死ぬから、飛び降りるからなどなど言ってくる、電話口から聞こえる風の音、確かに高層階の一歩踏み出せば死ねるとこにいるらしい事が伝わってくる。

やめろ!と口から出たけれど、ここで終わらせるのも良いかとか‥‥一瞬、頭をよぎるのも否定できない、しかしこんな考え振り払うけれど、まったく無の境地のように思考停止。

すったもんだの挙句、色々あって、警察が関与、明け方に警察より電話、措置入院をちらつかせるが、どうでもしてくれって感じ、動揺がまったくないという事はなく、それより順序立てて考えられない状態かなぁ〜?

とにかく執拗な警察の言いがかりにも似た説得で、
またタクシー往復、娘を受け取り娘の家に送り届け、帰宅。

翌日は友人に送迎してもらって予約のある病院に受診、
担当医から入院するように言われるが、拒否、まるで喧嘩別れのように薬もいらないと言って決裂してきた。

いろいろ急展開、都内の自宅に帰った娘、
いきなり、来春籍を入れると言ってきた、相手は無職のメンヘラ、
お金じゃない、地道にやれたら幸せなんだそうだ!

これまで、優しく、何でもお金のことも足の事も親身にしてくれた人はお払い箱らしい、名人として私は許せない!


どうぞご勝手に!これで、親として扶養はしない、二人で頑張れば‥と言った。

あまり考えたくない、なんでも好きにすれば良い、最悪、当たって砕けて、散れば良い‥

親権者、責任者、って、独身の場合、結局、親兄弟、
でも結婚してくれれば旦那
それでいいじゃんね!

なんかかんか意見を言われても、警察や病院がはいると、親は逃げられない、がんじがらめにされるようになっているんだよ!
机上の空論じゃどうしようもないよ、

ちなみに今回の騒動、病院代、夜間早朝のタクシー代(5回)合わせて
25万の出費、アチャーです。



Commented by NISSAN at 2018-09-13 14:35 x
こんにちは。NISSANです。
 もう「好きにしてくれ!」の心境ですね。

 好きにさせて、ゆかぷーさんも好きにすればいいのじゃないですか!?。

 娘さんはこれからも何かあれば「病気、他人」のせいにするでしょうし、もうゆかぷーさんが介在されることは必要ないと感じます。

 もうゆかぷーさんの好きに生きればいいですよ。
 そのために大きな代償(娘さんのと絶縁など)があるかも知れませんが、それは時間が解決してくれるように思います。

 生意気なことを書いてすみません。

 ゆかぷーさんに一日も早く平穏な日々が来ることを切に願っております。
Commented by bluebird-redbird at 2018-09-14 17:53
コメントありがとうございます
バカ親の私は、又同じ事繰り返すんだろうかな‥‥
脱出しなけゃですね!

親子は絶縁出来ないんですって!
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2018-09-12 12:41 | 雑記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー