人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それから


『つかず離れずの距離で見守っていれたらいいですね。一番大切なのは良い意味での自己肯定感を持つことだと思います。動揺なさらず、落ち着いていればいいのです。おそらく。

自分は学生時代ボーダーのような症状が出ましたが、救命で働くようになってだんだんと症状が落ち着いてきました。
治る、と信じることが何より大切なことと思います。』

DMをいただいた12年目のDrからの言葉です。
何か、とても力を得た言葉でした。
よく言われている言葉でしょうから、今更感ありますが、
今の私の乾いた心に水を注がれたような思いがしました。

事態は何も変わっていません。
多種多様な症状が出るBPDですか、心が荒び、不安と絶望を根底に自暴自棄に包まれ、あられもない暴言と激情に包まれ、おそらく怒鳴り散らしているんでしょう、電話の声はガラガラでした。

もし嫌いな人、嫌悪する人がいたら、あなたはどうしますか?
普通、関わらないようにしませんか?
私もそうします。

娘は私に嫌悪感を持っている、嫌っていると言うの、
でも娘は携帯で連絡してきます。それはなぜ?
見捨てられ不安???

書けない色々な感情が錯綜して、気を狂わせる。
抗鬱剤とかその他‥‥いくら飲んでもいい効かないじゃんね!
苦しさから逃れるには‥‥???少しづつ準備していこう‼️
私には見方もないしね、自分で処理しなくちゃいけない。






Commented at 2018-09-11 03:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2018-09-04 11:06 | 雑記 | Comments(1)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー