人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リニアとアウトレットの話

御殿場のアウトレットへ
特に欲しいものはないけれど、娘に頼まれて、Go‼️
1ヶ月半車に乗ってない車のためエンジンのために、高速飛ばすのもいいかなぁーと思って、出発!

山梨県からは籠坂峠を越えて静岡県へ、高速ではないけれど、ガラガラの東富士五湖道路を飛ばし、少し雲ののかかった富士山を眺めつつ快適なドライブ。

山梨県側で途中見られるリニアモーターカーのトンネル?
リニアとアウトレットの話_d0354191_16550648.jpeg
ほぼこんな所ばかり通って、東京ー甲府間を20分で結ぶというけど、なんの景色もなく、巨大チューブの中を通るのいやだなぁーと思うのは私だけかな?
中央線の特急あずさで1時間半くらい、これで十分な気がするんですけど‥‥
まぁ、リニア新幹線(東京ー大阪間のうち、東京ー名古屋間)の営業開始は2027年とか、まだまだ先の話ですけどね。

さーて、アウトレットの広い敷地を歩きながら、思った事は、
欲しいものがない事、倹約しようとか、もったいないとか、そんな事度外視しても、欲しいものがない事、これって歳のせい?全く欲?のない自分を再認識でした、
それと反対に娘は見るもの見るもの欲しそうにして、値札とにらめっこ、後ろ髪を引かれる思いで次のお店へ、
若さだね‼️

私は50パーセントオフの安い服を2枚、娘は50パーセントオフの上にさらに30パーセントオフのcoachのバック、
で、買い物終了、良い気分転換になりました。

ところで、ここでも、中国人が跋扈、爆買い? 皆お金持ちさんだなぁ〜と感心、けど、彼らは何であんな大声で話すんでしょうね、広い国土に響き渡る声なんでしょうか‥‥ね!






Commented by NISSAN at 2018-06-23 00:21 x
こんばんは。NISSANです。
 お車のためには・・・というより「バッテリー」のためには長時間ドライブも充電できるのでよろしいかと、、、。

 ただ、エアコンをかけられてのドライブでしょ!?。バッテリーには負担だったかも(笑)ですね。

 安いお買い物とは言え、ブランドものを買われるのですね。いいなあ!。ただ、そのお金で「バッテリー」買えるでしょ!。

 あ、大きなお世話ですね。失礼しました(笑)。

 楽しそうな買い物で良かったです。
 
Commented by bluebird-redbird at 2018-06-23 17:42
バッテリー代ほどの買い物なんて、とんでもない!
五千円程の服の半額セールとか買っただけですよ〜(^O^)
高価なブランド品は目の保養だけです!

それにしても、中国の方々は、ポンポンと高価な品を買ってましたぁ〜お金持ちですよね⁉️
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2018-06-22 16:33 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー