今日から歯医者

大阪の地震、犠牲者まで出て、大変な事態になっていますね、
自然災害は受け身ですから、ある程度の自衛はしても、運に任せるしかないのかもしれません、
確か昨日も関東地方に緊急地震速報がでていました、ちょっと物騒な気配を感じます、
亡くなられた方へお悔やみ申し上げます、そして、被害に遭われた方々へのお見舞い申し上げます。


梅雨の花、紫陽花我が家の庭でもまんかいです!
d0354191_14521949.jpeg

d0354191_14530231.jpeg


歯医者は行きつけがいい、以前、歯痛で我慢できず、東京の歯医者で抜いてもらいました。その歯医者の言う事には、抜いたところの歯茎が盛り上がってきて、落ち着いたら両隣の歯とブリッジするのだと、いうのです。早々値段表を見せられ、30万くらいのを勧めてきました。
あらら‥お高い‥‥‼️

田舎の家の傍の行きつけの歯医者に行き、痛くてたまらず東京で歯を抜いたけれど、後の処置をお願いすると、何も言わずに着々と処置をし、3回ほどの通院で、歯が入りました。
約一万数千円也、東京の歯医者でやらなくて良かった!

私の行きつけの歯医者は、保険がきくとかきかないととか、そういうことは一切言わず、どの歯も全て保険でやってくれます、実に気持ち良いです‼️

てなわけで、前々から気になっていた上奥歯の治療に行ってきました、今回の滞在期間を聞くと、それに間に合わせて治療してくれるそうで、今回はせっせと歯医者通いをしようとおもっています。

歯医者って、高いこと言われそうで、知らないところは怖いですね、私の母は200万円もかけて、インプラントをしました。
多分2.、3本やったと思います。
血圧が高く、心臓疾患があったので、一年くらいかけて、ゆっくり手術していました。でも、 完成して、2、3ヶ月で、急死してしまった悲しい思い出があるので、インプラントはどうもしたくない気がします。
でも取り外す入れ歯は嫌だと先生に話しました、そしたら、それは大丈夫!って言ってくれたので、ほっです!
たかが「歯」、されど「歯」です。


Commented by NISSAN at 2018-06-19 02:19 x
こんばんは。NISSANです。
 インプラント、って高いのですね。
 でも何より「自分の歯」が一番です。

 私も行きつけ(???)の歯医者があります。もう十数年同じ歯医者さんです。
 きっかけは最初は「歯医者さんなんてどこでも同じ」と思っていたのが、私の行きつけの歯医者さん、歯を温存してくれるんです。それとこれが一番なのですが、治療方法(方針)を日程を含め詳しく説明してくれます。これが決め手になり今も続いています。
 この数年は年に1度検診に行く程度ですが、、、。

 歯って大事です。出来るだけ自分の歯で食事したいですね!。

 今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2018-06-22 17:19
歯医者通い中です。
痛い痛い!
今、仮歯で食べるのも不自由です!
歯は大切です!
by bluebird-redbird | 2018-06-18 14:09 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧