ひとりがいいなぁ〜〜

昨日、東京から戻ってきました。今回は1ヶ月チョイぶり、
マイカーが埃まみれ、でもエンジンはちゃんとかかりました。
d0354191_17052847.jpeg
早速、スタンドへ行って洗車してきました。
庭の草むしりもしなくちゃね!
まだ、シルバーに依頼しないでも自分で出来そう、頑張ります!

先週の木曜日に受診のため実家に戻っていた娘がそのままたいざいしていました。気分が落ちているのだそうで、ほとんど自室に籠もっていて、あまり話もしません。
色々スレスが多いです、自分をごまかし、ごまかし生活しています。

ぶっきらぼうの黙りの娘が二階の自室にいて、時々階下に降りてきて、キッチンを物色したり、飲み物を取りに来たり、
顔を合わせても話すのが嫌みたいで、それでいて、相手が誰だか知らないけれど、電話では愛想よく話している声が、
彼女の部屋を通りすがった時などに聞こえてきます。

出来れば、自分のマンションに帰ってほしい。本音です!


Commented by NISSAN at 2018-06-17 19:32 x
こんばんは。NISSANです。
 移動、お疲れさまでした。
 やはり「田舎」は落ち着きますよね。
 でも、お一人ではなかった訳ですね。

 ご病気とはいえ、なかなか「心を開いて」もらえないとどうしようもないです。

 私ね、血のつながった家族と言えど、やはり話さないと(会話)分からないことが多くある!と考えています。

 娘さんが心から「本音」をぶつけてくれたら展開も違ってくるように思うのですけど、、、。娘さん次第ですね~~~。

 早く平穏な日々が来ることを願っています。
Commented by bluebird-redbird at 2018-06-18 10:44
ちょいと悲鳴!状態
なんとかなるといいなぁ〜〜
by bluebird-redbird | 2018-06-17 17:03 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧