悪夢

久しぶりに夢を見ました。それも悪夢、断片的に残酷シーンを覚えているのですが、その断片が繋がってストーリーにはなっていません。挙げ句の果てに金縛りになって、頭は冴えている(気がする)のに、体が動かない、声も出ない、けど振り絞って何かをさけんだような気がします。
夢とはいえ、こんな怖い夢は嫌です、後味が悪い、気持ちも沈みました。

今日は血管外科の受診日、問診だけで、薬を出してもらって終了、また1ヶ月後です。

今にも雨降りそうなのに、傘なしで家を出てきたにも関わらず傘なしでオーケーでした。
病院から少し歩いて駅に出て、電車に乗ったらポツポツと降り出し、デパートで買い物して、又電車乗って帰ってきたのですが、買い物中はザーザー降り、でも、雨の間を縫って帰宅できたので、傘いらず、すごくついてました。
悪夢で厄払いできたのかな‥‥
そう思うことにします。

d0354191_15542806.jpeg
病院の庭にさいていたアバガンサス、綺麗でした!

Commented by NISSAN at 2018-06-16 07:45 x
おはようございます。NISSANです。
 私も悪い夢をよく観ます。そんな時は「それは逆夢」と思い、逆に良い夢は「正夢」と思うようにしています。

 ま、何でもいいように考える適当な人間ってことです。

 ゆかぷーさんの場合は「雨」がきれいに流してくれたことと思います。

 今日も良い一日を!。
Commented at 2018-06-16 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bluebird-redbird | 2018-06-15 13:04 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧