代々木公園

原宿駅前のじゃんがらラーメンでランチ、何年ぶりだろう?息子たちが高校の頃、好きだったので、何度か来たなぁ〜〜
d0354191_14303970.jpeg
神田沙也加が行きつけの店とし紹介もしていたけど、どこまで本当だか‥‥と思ってい見ていたんだけど、相変わらずの繁盛店てはありました。
昔を思い出して懐かしさ溢れる味でした。


昔ながらの、これまた懐かしい、原宿の駅舎、古くなったとはいえ、是非是非壊さないでほしい、保存してほしいとこの駅を通るたびに思います。
d0354191_14353029.jpeg

で、さてさて、代々木公園へ
原宿入り口から渋谷門の方へ散歩してきました。

エコライフフェアをやっていました。
d0354191_18090143.jpeg
たくさんのエコをテーマにしたブースがあり、クイズ屋展示などを通してエコライフを勉強させてもらい、今までもいかに無関心だったかよく分かりました。
d0354191_18112418.jpeg
これは熊本大学と業者さんて開発したエコバス、試乗してきました。実際、熊本〜博多間を走っているとか、ただ、採算を考えるとまだまだ赤字、いかに安くするかが課題だそうです。

久しぶりの代々木公園、原宿から渋谷まで、公園内を散策、
とても暑い日でしたが、木陰に吹く風の気持ちよさ、最高でした‼️


Commented by NISSAN at 2018-06-05 03:40 x
おはようございます。NISSANです。
 原宿、若者の街と聞いたことがある程度で(もちろん)行ったことはありません。
 天気も良く湿度も低そうで「快適」そうな、何かスキップでもしたくなるスナップですね!。

 ラーメン、美味しそうです、が、辛そうな感じが、、、(笑)。ゆかぷーさん、辛いの、大丈夫なのですよね、私はちと苦手でして(笑)。

 エコライフですか・・・!?。私的には「遅すぎる」感があるのと、結局まだどのタイプ(ハイブリッド、水素、電気)も化石燃料がベースにあること(車体を含め)、電気にしても代替え(太陽光、風力、波力)にもこれ!と言うインパクトがない、と感じます。
 私たちのいない「次世代」には「代替え石油」がお目見えしているかも?なんて思っちゃいます。

 ただ、ブログを読ませていただきエネルギー問題にあまりにも無関心過ぎる自分に気付かせていただきました。避けては通れない道ですからね!。

 今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2018-06-05 20:11
このラーメン、カラボンとかいって、辛いラーメンなんです!
私は味覚異常か、からいとはなかなか感じないのです!

エコ、考えさせられました。次世代のこと、考えなけゃですね!
by bluebird-redbird | 2018-06-03 14:28 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る