日大問題の雑感

米朝会談の中止、森友文章が出てきた事‥‥
世界を揺るがす、あるいは日本を揺るがす大きなニュースが霞むほど、日大のアメフト問題がマスコミをにぎわ褪せていますね!

私はアメフトも分からないし、もちろんールも分からないですが、とても腹が立っています。
加害者とはいえ、20歳の若者、私から見ればまだ子供ですよ、その子が、顔も出し、名前も出し、とても真摯な態度で会見して「真実」を話したにも関わらず、
監督、コーチ、日大サイドはまるで保身としか思えね態度を崩さない、情けないです。
なぜ学生を守れない? 学生を嘘つきにしようとするの?

学生を守れない指導者、そんなに自分が大切なんですかね、この世の冥利名聞はあの世には持って行かれませんよ、
棺桶に入るときに忸怩たる思いを感じませんか?

昨日の会見での井上コーチ、眼はキョロキョロ、監督を伺ったり、しどろもどろになったり‥‥見ちゃいられなかったよ!
彼が、真実をかたれば、たとえ、どれだけ法的責任に問われようと、世間は、多くの人の見る目は、あなたを見直すだろうし、あなたの将来は確実に開けると思うのだけれど、
あなたは一生嘘つきの卑怯者として生きていかねばならないという事に気付かないのだろうかなぁ〜

私はこれまでの人生の失敗をかんがみて、思う。
何か問題を起こした時、ます、正直に認める事、そしてその対処を真摯に考え実行する事、これが一番の正解だと思う、
一番の危機管理だと思うよ!

私は最期に目を閉じる時、後悔のない様に、出来るなら微笑みながら逝きたいと思うのだけど、なかなか、正直に、親切に、生きる事は難しいよなあ〜 煩悩が邪魔をするんたよなぁ〜〜


d0354191_16505899.jpeg
桐の花、昔は女の子が生まれると桐の木を植え、お嫁に行く時切って箪笥にして、嫁入り道具にしたということですが、そんなに成長がはやいのでしょうかね、綺麗な花です!

Commented by NISSAN at 2018-05-25 18:24 x
こんばんは。NISSANです。
 一つ嘘をつくとそのこと、そして全てを繕うために嘘を重ねて行かないといけません。

 日大のコーチ、これまでのしがらみを捨て真実を語って欲しいです。

 悪質タックルをした選手は悪いですよ。でも二十歳そこそこの若者。試合に出してやる!というような「ニュアンス」の言葉(コーチの記者会見はここが非常にあいまいでしたが)をかけられたら「やろかな!」と思っても仕方がない。

 結果は変えられないですが、スポーツマンとして今回の事件の当事者として真摯な対応を願うばかりです。

 スポーツにとってあってはならない事件です。残念。
Commented by bluebird-redbird at 2018-05-29 16:42
学生たちは大人の世界の汚さを学んだ事でしょう!
そういう師は持ちたくないものです。

加害学生の将来が守られますように!
と願ってやみません。

by bluebird-redbird | 2018-05-25 16:22 | 趣味 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る