この頃

d0354191_10002327.jpeg
もう1週間近く経ってしまいましたが、母の日に長男の所から送られてきたアレンジです。毎年ありがとう‼️
次男からは名のあるコーヒー店のアイスコーヒーが送られてきました。気にかけてくれてありがとう‼️

物騒な事件が次々報道されてますね、子供さんが犠牲者の事件は特に強い憤りを感じます!
世の中狂った人がいるのも否めない事実、いくら平和な日本でも自己防衛が欠かせませんね!

今週は通院週、火曜日に血管外科、昨日水曜日は内分泌内科と消化器内科、どの科も特に変わりなく、相変わらずの経過観察、悪くなってない事に感謝です。
そして、あすは眼科、緑内障検査の視野検査、そして診察。
目は、気のせいか、時々ぼやける事が気にかかるんですが、ずっとではなく、たまになんで気にしなくてもよいかな‥‥一応医者に聞いてみよう!

昨日は受診後、久しぶりに映画を見にいきました。
『狐狼の血』、松坂桃李、役所広司主演のR15指定、
たまたま時間的にちょうど良くて選択した映画だったのですが、かなり残酷なシーンがあって、一緒だった娘が体調を崩してしまいました。
「よくお母さんは平気ね〜」と言われましたが、現実ではなくあくまでも映画だから平気だけど、現実に見たら卒倒するでしょうね!


本来なら、今週は移動して田舎へ、けど、月末に義姉の7回忌の法要をやるので、ずっと東京暮らし。

東京だと車にはほぼ乗らないので、よく歩くから、健康的に暮らせる、毎日、ただの散歩ではつまらないので、ランチ、買い物、探検(行った事のない公園)等目的を作って出かけています。

d0354191_10124787.jpeg

家から2キロ以上離れた区立公園内のこども動物園、往復したら、結構疲れましたぁー

Commented by NISSAN at 2018-05-17 12:55 x
こんにちは。NISSANです。
 カーネーション、きれいですね。コーヒーも美味しかったことでしょう。
 
 娘さん、親知らずの術後も回復されたのですね!。

 紹介の映画、話題作ですよね~~~!。私も映画の残酷シーンは「映画だし!」と割り切って観ます(笑)。
 
 しかし、現実社会で悲惨な事件が起きています。常人では考えられないし、信じられません。
 小さな命のご冥福をお祈りするのみです。

 通院週間ですね(笑)。でもご自身を守れるのはご自身だけですからね!。

 公園の往復4kM、歩きですよね(笑)。足を鍛えるのは良いと思いますよ!!!。

 では今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2018-05-17 14:59
娘は、水曜日(映画に行った日)抜糸でした。
腫れもまだ少し残っています、痛みも少し、
完全に引くには2.3週かかるそうですが、見た目では分からないほど良くなりました。

1日10,000歩を目指していますが、毎日はきついので、5,000歩以上歩いています。
東京の人は早足でよく歩きます、お年寄りもです、負けてられません(笑)
by bluebird-redbird | 2018-05-17 09:57 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る