あん時の‥‥

今日は娘のリクエストで専門書のある大きな本屋へ、息子も同行して行ってきました。
たまたまヤマダ電機の前を通った時
d0354191_17573914.jpeg
こんな寒そうな人がショーをやってました。
誰だか分かりますか?
アントキの猪木さんだそうです。
何か面白いことやったのかもしれませんが、さっと写真撮って素通りしちゃいました。

お昼は子供2人の意見で、シェラスコ(ブラジル料理)
d0354191_18015907.jpeg

d0354191_18274590.jpeg

何だか、毎日毎日、ご希望に沿っていたら、我が家破産しそう
‥‥!?
楽しさの代金、仕方ないですね!

娘はまだ新就職も面接が設定されただけなのに、職場に関した
資格(とりあえずは要求されていない)をとりたいと、自力で勉強すると言って本を購入、一年に一回の試験の合格陸30パーセントにチャレンジするそうな‥‥???
はてさて、経過は見えてるような‥‥???

Commented by NISSAN at 2018-03-10 19:49 x
こんばんは。NISSANです。
 アントキの猪木さん、「元気ですかーーー」ってやってたと思います(笑)。

 ブラジル料理:シェラスコって初めて聞きました。なんかジンギスカンに似てませんか。
 まだまだ、脛をかじられますね~~~。ゆかぷーさんの脛、無くなっちゃいますよ(笑)。

 娘さん、最初はいいのですが・・・。っで受かってからですね。
 辛抱が足りないのか、理想が高いのか・・・。
 ま、ま、距離をとって見てましょう。

 目の術後は順調ですね、外出できるぐらいですもんね。

 安心しました。

 息子さん、やはり勉強されているのね。頑張れ!とエールを送ります!!!。

 ではでは。
Commented by bluebird-redbird at 2018-03-11 19:33
ハハハ、アントキの猪木テレビで見たような気がする程度でした。確かに「元気ですか〜」と言ってました、(笑)

シェラスコはジンギスカンと全く違い、
牛や豚や鶏などの塊を長い剣のようなものに刺し、焼いたものを、各テーブルで切り分けてくれます。
最近ブラジル人も増え、東京では何軒もお店出来ています。

子供にしてもらうより、してやれるうちか華かもしれませんね、いつまで続くかは分かりませんか
‥‥
by bluebird-redbird | 2018-03-10 17:54 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧