術後眼科受診2回目

今日は左目の術後2回目の受診日、経過は異常無しだが、
前々から言われていたドライアイがあるので、
それ用の点眼薬が追加されました。

以前から感じていたゴロゴロ感とか、ポワッーとなるのはどうやらドライアイの仕業のようです。

来週、又診察、山梨に帰ることを考慮してくださったようです。


受診の往復にはバスを利用しているのですが、帰路の車中、
私の前に座った男性が、くしゃみ連発、何度も咳込み、
その男性の前の席にいたご婦人は身を前に屈めて、迷惑そう、
私もこんな時に風邪うつされたら、困りますから、
やっぱり迷惑感じて、マスクを上からぎゅっと押さえ込みました、無駄な抵抗でしょうが‥‥
で、咳のご本人はノーマスク、いい加減にしろよ!って感じ。

東京では、電車もバスも殆どの人がマスク着用、花粉症もあるんだろうけれど、風邪ひきさんは特にマスクしてほしいじゃないですかね。

今日、息子は東大出身の友人に東大を案内してもらうと言って外出しています。
東京あまり来れないだろうから、楽しんで行ってほしいです。

娘は、2、3日務めた前職場に呼ばれ、退職の手続きに行ってきました。心から謝罪したと言ってました。

明日はきっと息子、帰るのかなぁ〜、子供の面倒奥さんに任せ、長いこと東京に来てたら、怒られちゃうんじゃないかな‥‥
まぁ、私が引き留めた訳じゃないけどね!

楽しいことは過ぎ去るのが速く、辛い思いはなかなか通り過ぎてくれませんね、それが人生なのだろうかてん

Commented by NISSAN at 2018-03-10 04:28 x
おはようございます。NISSANです。
 ドライアイ、目が乾燥するのですよね。それようの目薬って、涙の成分が入っているのですか!?。

 マスク、私も花粉症があり、外出の際は簡易マスクをしています。くしゃみが出だすと止まりませんし、ゆかぷーさんも書かれているように、他人さまへの「最低限のエチケット」だとも思っています。

 息子さん、かなり羽を伸ばしてますね。
 頑張ってらっしゃるから、「たまにはいいでしょ!」。

 娘さん、どういう考えを持っているのか?、よく分かりませんね。
 ブログを読ませていただくと、私には「二面性」を持っているように感じます。
 今までのスキルとか、もっと発揮出来る力はあるように思いますが・・・ご本人次第でしょうね。

 今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2018-03-10 17:54
ドライアイは本人の自覚は目がゴロゴロするとかで、乾く感じはないです。
結構涙目になるほうなのですが、それとは関係ないと先生に言われました。
ジクアスという角膜保護の点眼みたいです。

息子はそれでもよく勉強しています、昼は喫茶店で、夜は遅くまで。
あんなにやれるのも才能かな?って思います。
チビがいないので勉強も心いくまでできるようですよ、
by bluebird-redbird | 2018-03-09 19:06 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る