人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫にマゴマゴ

もう三月に入りました、つい先日正月だつたのに、なんとはやいのでしょう!
一昨々日、娘が一泊して翌日受診し、
一昨日、受診後帰った娘と入れ違いに、雪国に住む長男一家が帰省してきました。
夏以来ですが、子供の成長は凄まじいものです、3歳の孫はベラベラ喋れるように、もうすぐ2歳になる孫は達者に走り回り、
元気一杯育っている姿はかんどうものでした。

一緒に遊んだり、食事の支度したり、おやつや飲み物だしたり、お風呂いれたり‥‥なれね私はクタクタになりながらも嬉しい悲鳴でした。

明日の夕食は次男一家とも合流し、予約したレストランで食事、楽しみだなぁ〜 別れは辛いけど明後日には東京へ戻ります。

忙しくて、ブログもさぼっちゃって、とりあえず経過報告、
東京では又目の手術、しばらくは多忙な気もします。

娘の事は引き続き心配はありますが、心配しないように、身も心も娘から離れて引いていようと思います。


Commented by NISSAN at 2018-03-02 20:30 x
こんばんは。NISSANです。
 1,2,3月は「行く」「逃げる」「去る」なんて言いますが、本当に早いです。
 この前まで寒い、寒いだったのが、もう3月、すっかり春の陽気になってますね~~~。

 お孫さんの成長には驚くものがあるでしょう!?。

 お孫さんの相手(遊んだり、お風呂入れたり)すると(かなり!)疲れるでしょう。ただ、(すごく)嬉しい心地よい疲れかと思いますが!。
 
 明日はご次男も合流って、良い記念(←な~んちゃって)になりますね~~~!!!。
 楽しい時間をお過ごしくださいね!。

 娘さんとの距離、ゆかぷーさんが書かれている通りで良いと思います。心中はお察しするに余りあるものがありますが。

 二回目の目の手術、近づいてきましたね。
     ☆成功を祈念しています☆彡。

 では、では。

 
Commented by bluebird-redbird at 2018-03-03 10:00
昨夜、娘から電話あり、先日の受診で、主治医に、さじを投げられたもようです。
今は働かない、入院する、AAに通うなどの提案を全く聞かず、薬の増量や注射ばかり要求するからだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2018-03-02 15:21 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー