人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカポカ

今日はゆっくりなんて思いながら、結局は何かしら用事ができて、今日も出かける事になりました。
そして、それがたとえ1、2時間の用事であっても、この春のような陽気に誘われて、綺麗に見える空や山を楽しもうとドライブしてきました。一時的ではありますが、これが良い気分転換にもなりました。

ポカポカ_d0354191_14313209.jpeg
通りすがりのお蕎麦やさんで遅めのランチ、このお蕎麦見た目よりかなり大盛りで、残してしまいました。

明日は、仕事終わってから、夜遅くになるけれど明後日の受診のために娘が来ると言っていました。
送ってくださる彼氏さんの仕事の後ではあるから、遅くなるのは確かでしょうが、娘の仕事はどうなったのかな、初日行って、その後休んだのは聞いたけど、それから先は聞いてませんから‥‥‥‥こう繰り返されると、笑いたくさえなります。

明後日は、長男が帰省して来ると連絡がありました。
今週で東京に戻るし、長男一家も長くはいられないので、あまり会えないのが残念だけれど、仕方ないね、
左目の手術の予定も入っているしね。

Commented by NISSAN at 2018-02-26 16:53 x
こんにちは。NISSANです。
 暖かくなってきました。
 ドライブ、気持ち良かったことでしょう。
 書かれているように、気分転換になったことと思います。

 明日、明後日とビジターさんとゲストさんがおいでるのですね(笑)。
 ゲストさんだけになるといいですね(希望的観測)!。

 お蕎麦・・・美味しそうです。蕎麦湯もありますね。
 残すなんてもったいない!(笑)。

 明後日・・・腰、お気をつけくださいね。
Commented by bluebird-redbird at 2018-02-27 22:24
窓を少し開け、エアコンはもちろん無し、
春の空気が心地よい、ドライブでした。

私は蕎麦好きですね、つい蕎麦屋さんに行ってしまいます、
そういえば、九州にいる頃、美味しい蕎麦はなかったですね、蕎麦湯なんて存在もしてなかった。って、もう20年以上も前ですが。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2018-02-26 14:24 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー