人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

東京は四年ぶりの大雪とか、昨日から予報があったので覚悟していたのですが、ここ山梨の私の住まいては、
ニュースで見る都内より、ずっと雪は少なく、ここ11時前には雪が降り止んでいます。、、積雪2〜3センチというところかな。
大雪_d0354191_23254192.jpeg

この程度なら、雪かきして雪の山を作るより、道路はそのままで雪解けを待ったほうが、良いと思いますね。
玄関から門までの間の歩くところだけ朝になつたら、ササっと雪かこうと考えています。

夕方オットォーから電話で、雪搔きはシルバーとかの人に頼めとか電話してきた。東京より雪少ないから心配ないと言ったが、何を勘違いしたか、ひとりでやれるって言うならそうすれば、と不機嫌に電話を切った。

やり場のない腹立たしさを感じていたら、娘から電話、具合が悪いから病院(主治医)にかかりたいとか、言うので、
今ば雪だし、急患ではないし、明日以降電話でドクターと相談して決めたらいいでしょうと伝えた。その後、今度こちらに来る時、持ってきてほしい書類の事を伝えると、面倒くさそうに舌打ちして、電話を切ってしまった。

二連発、ダブルで電話に腹が立った‼️
なんか、孤独で寂しさも感じた、ちょっとオーバーだけどね。
そんな雪の夜、さぁ、寝ちゃおうかなぁ〜〜〜〜
ヤダヤダ^_^

Commented by NISSAN at 2018-01-23 15:25 x
おはようございます。NISSANです。
 オットォーさんは心配してくれているのでしょうが、もう少し柔らかな言い回しがいいですね(笑)。

 娘さん、う~ん、ご自分中心と言いますか・・・。
 これまた、ゆかぷーさんのお気持ちを考えて欲しいところです!。

 お家族だからこその思いやり、労わり、そう言った気持ちが欲しいです。

 ただ、ゆかぷーさんは独りではありませんよ。

 このブログを読んでいる人、コメントしている人、皆が味方です・

 ところで、それほど雪が多くなくて良かったです。

 ただ、どこに危険が潜んでいるか分かりませんから、外出とかは気をつけられてください。

 今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2018-01-23 23:06
色々行き違い(すれ違い)があるんですね、
私が傷つくように、私も知らずに人に不快な思いをさせてる事もあるかもしれないですね、
ちょっと神妙な事考えられました。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2018-01-22 23:06 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー