人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれれ、目の手術‼️

昨日は年1回の眼科検診、これが思わぬ事に!
10年近く前、内科に入院した時、ついで?にあちこちの検診をした時が眼科の始まり、
どこに問題があるのか、なにも言われないし、特に悪い検査結果もなかったようなのだけれど、退院の時に、眼科の外来予約票を渡され、疑問に思いながらも、バタバタ退院して、
1年後に予約された眼科受診をしたのです。

その時はまだ異常がないけれど、緑内障の傾向?があるとかで、1年毎に診ていきましょうと言われ、
そのくらいなら、診てもらった方が良いかなと、約8年ほど通院していました。

昨日は、まだ初期だが白内障の所見があり、緑内障の視野検査の結果が分かりにくくなるので、
本来なら、まだまだ手術は先なのだけれど、早めに白内障の手術をしましょう!という事に決まりました。

という事で、2月6日右目、3月6日左目の手術が決まり、昨日中に術前検査をして、当日すぐ手術できるように準備、書類も渡され、説明も受けました。

3日前から点眼し、手術に臨むとのこと、手術は5分くらいで終わり、その後1時間ベットで休み、翌日と翌々日診察があるということ、あっ、手術は日帰りです。

なんだか、青天霹靂、アレヨアレヨと言う間に決まってしまいましたが、日帰りだし、まぁいいかぁーくらいに思ったのですが、よく考えると、ちょっと怖いです‼️

さーて、今日は別の病院で血管外科の受診、これ書いてる時点では、受診の順番待ちしています。

診察終了、今日は問診と投薬のみ、特に変わりなしです。
次回の検査と診察の予約取り、薬局へ寄って、薬貰って、帰宅しました。

あれれ、目の手術‼️_d0354191_14245336.jpeg
知り合いの猫「記事と関係ないです^_^)

若いという事は夢も希望も溢れているのに、
やる気があれば人生切り開いていけるのに、
失敗したとしても生きてたって実感出来るのに、
なぜ、無為に過ごすんだろう?
いや、自分を堕落させて、酒に溺れたり、男に溺れたり、
人の真心を受け入れられないで、快楽にばかり走る生活。
実に嘆かわしい事、情けないです‼️
そんな事見たくない、聞きたくない、
考えるだけで、苦しくなってきます。
誰とは言わないけどね。



Commented by NISSAN at 2018-01-16 17:42 x
こんばんは。NISSANです。
 眼の病気、早期に分かって良かったですね。
 Drから聞かれているとは思いますが、2~30分で済むし、ビックリするほど回復するそうです。
 それと珍しくなく、いずれほとんどの人がなると聞いたことがあります。
 早期発見、ラッキーだと思います。

 ブログの最後の登場人物、若いから!じゃ済まないですよね。
 もう、自分のことは自分で責任を取ってもらいましょう!。
 
 でも心配ですよね(だからダメなんだ、私は)。

 ゆかぷーさんに早く平穏な日が来ることを願っています。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2018-01-16 10:49 | 60代シニア日記 | Comments(1)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー