人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなりステーキ

昨日今日と大掃除進行しています。
昨日はキッチンのレンジまわり、今日はフローリング部分のワックスがけしました。

昨日は娘の要求もあり、銀行系の用事、
今日は孫のクリスマスプリゼントやらなんやら買い物に。

昼は今流行りのいきなりステーキ、山梨にも出来たんです。
私が初めて行ったのは池袋だったんですけど、
その後あちこちで見かけるようになりました。

いきなりステーキ_d0354191_21544864.jpeg

私と娘の注文は、ヒレ200グラム、トッピングをコーンからブロッコリーに変更したもの。
ここでは、好きな部位を好きな量頼めるのが売りです。

でも、今日食べたのは少しクセがありました、店員さんに聞くと、オーストラリア産だとか、やはり独特な臭いが気になりました。
牛肉はオーストラリアのは臭くて、アメリカのは硬い、
牛肉は国産に限ります と私の独断です。
決して贅沢ではなく、3度のステーキを一度にしても、食べる量を少なくしても、牛肉は国産にしています。
国産牛でないなら、豚肉のほうがよいかなぁ〜〜
偏見かもしれないけれどね❣️

大掃除頑張った❓せいか、私の手はアカギレで何本も指が痛み、出血まで、してきました。
温泉で手を癒していますが、即効性はないですね、クリームべったり付けて休む事にします。

よく働くと心地良い1日の終わりを迎えられます、そんな1日でした、


Commented by NISSAN at 2017-12-23 04:16 x
おはようございます。NISSANです。
 お忙しい日々をお過ごしですね。
 お孫さんへのプレゼント、選ぶのとか、楽しいのではないでしょうか。

 いきなりステーキって店の名前なのね。贅沢は言えないですが、私も肉は国産が美味しいと思います。(経済的に)あまり食べれませんが(笑)。

 手指、養生されてくださいね。でも、心地良い疲れ、っていいですね!。

 今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-12-23 19:22
アカギレですかね、血が滲みます、
痛いんだけど、働いた感一杯です。

いきなりステーキ、そちらにはまだないですか?いずれできるかも‥‥
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-12-22 21:48 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー