人気ブログランキング | 話題のタグを見る

止めよう! 人前での携帯弄り

3日も連続だらけた日を過ごしてしまいました。
あー こんなんでは 生きている醍醐味全くないなぁ〜〜
反省 チーン!

日馬富士のニュースをずっと追っていたら
娘から、同じ事ばかりやってるのに飽きないね!と言われてしまった。

まだまだ表に出てこない事実があるのだろうから、
事の是非は警察の捜査や相撲協会の発表に待つとして、
感じた事をちょっと‥‥

原因が携帯だとか言われているが、
目上や同僚や或いは後輩であったとしても
人が話している前で携帯を操作するというのは
大変失礼な事だと思うんだけどなぁ〜〜

まして、大先輩、しかも雲上人の様な存在の横綱が話している時に、携帯 弄るかぁ〜〜!?

もちろん他にも問題は幾つもあるだろうけど、
今の若者に対する警鐘の様な気がしたのは私だけかな?

電車に乗ってもバスに乗っても歩いていても携帯弄りが
今時の風潮の様だけれど、
私自身もついうっかりって事ありそう‥‥と自省。
気をつけよう‼️

今日の夕食、買い物もさぼったので、あるもので。
止めよう!   人前での携帯弄り_d0354191_22091983.jpeg
プルコギと青ネギのさっと炒め
アンコウの肝のポン酢
出し巻き卵



Commented by yutakan_312 at 2017-11-17 01:02
こんばんは。NISSANです。
 アハハ、だらけた日々ね・・・でも平和な気もしますが(笑)。
 角界の話し、これから真相が明らかになるでしょうね。「酒」が絡むと人は一線を越えてしまう(平常心を失う)ので怖いです。
 ゆかぷーさんも書かれていますが、スマホを操作していたようですね、相手の方。確かに目上の人から見ると「失礼な態度」です。使ってみると大変便利な物ですが節度を持った使い方をしないといけませんね。私も気をつけねば・・・(面白いアプリありますもんね、他フェイスブック、Twitter、無料動画などなど↼使いこなせてませんが:(笑))。

 えっと、夕食の献立、豪華ですけど・・・食べたいなぁ。

 今日はだらけてない平和な一日でありますように!。

 
Commented by bluebird-redbird at 2017-11-17 21:43
毎回、コメントありがとうございます。

酒は飲んでも飲まれるな!
これ守れる人はいいですけどね、
ついつい‥‥って人は、かなり気をつけなくては
いけませんね。

食事豪華に見えますかしら?
余り物ばかりです 笑)
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-11-16 21:53 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー