人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわや‥‥‥‥!

街はもうクリスマスです、商魂たくましいというか‥‥
娘と郊外の大型ショッピングモールへ
でかけました。
あわや‥‥‥‥!_d0354191_18464570.jpeg

今日も青空、ショッピングモールの駐車場からは美しい富士山も姿を見せてくれました。
あわや‥‥‥‥!_d0354191_18493362.jpeg

今日はかなり衝撃の事件がありました。
ショッピングモールからの帰り、あるお店に寄り買い物し、
お店の駐車場から出るときのことです。

店前には大きな歩道があり、歩道を超えて左折しようと
そろそろと歩道に進み出た時でました。
右からの車が途絶え、左折しようとした時、
トラックが曲がってきたので、それでも行けるとは思ったけど、
急ぐわけではなし、トラックを先に行かせて、
左折しようとブレーキから足を離した時
突然前に人がいました。
慌ててブレーキを踏み(まだ、走り出してもいないくらい)、
その人に接触した感じもないのに、車の前の人は
膝の下の方を抑え動きません。

慌てて、車から降りて、どうしました?病院行きます?
警察呼びます? と私が言うと、少し首を横に振ります。

人通りの殆どない歩道だから私も確認が十分ではなかったのかもしれませんが、止まっている車に、向こうから来た感じでした。

すると、お金を貰えば済ますというので、今持ち合わせが
あまりないので、一万円でいいですか?
と言うと、大きくうなづいたので、お金を渡すと、スタスタ歩いて行かれました。

その方とお話ししている間、お酒の匂いがプンプン(お昼頃)
70前後くらいの方おじいさんでした。

私の対処が良かったか、悪かったか、今もって分からないけれど、どうなんでしょう?
助手席の娘は、絶対車当たってないのに、お金なんか払う必要ないのに‥‥とかいってましたが、
身なりだけで判断は出来ないけれど、貧しそうなお爺さんが
美味しいものでも食べたと思えば、腹も立たないよなぁ〜〜
と思えました。
兎にも角にも、一件落着したことに感謝です!

昨日AAにいった娘ですが、今日はもう面倒だから行きたくないといって、ごろ寝しています。
AAは自助グループだから、本人にその気がなれれば、無意味でしょうね。
それに、自分は酩酊するなど問題飲酒はあるがアルコール依存症ではないから、意味ないと強く言います。
主治医の意図はどこにあるのか‥‥とりあえず言われた通りしてみればいいと私はおもいますが、
娘は自分の思ったようにしないと気が済まない、これも病の症状の一つのだとは思いますが〜〜



Commented by yutakan_312 at 2017-11-08 05:06
おはようございます。そのおじさん、ゆかぷーさんで良かったね。(ゆかぷーさん、優しい!!!)
 当たり屋(今でもいるのかな?)か、アル症でしょうね。

 娘さん、AA行かないんだ。行った方がいいと思いますけど・・・こればかりは・・・はてさて困ったものですね。

 娘さんからは「やる気」が感じられません。

 ま、ま、ほっときましょう。
Commented by bluebird-redbird at 2017-11-08 10:00
再開見つかってしまいましたね、
近況報告と思って読んでください!
よろしくお願いします。

病院や警察に連絡すると、事情を説明したり、
時間が取られるし、
下手したら人身事故とかなる可能性も‥‥
保険も使うことになるかもですし、
お金を要求されて、それで解決できて良かったかもです。
私の心にも好きありだったわけで
気をつけなくちゃとの警鐘でした、
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-11-07 18:44 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー