人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

今日はハロウィンだそうですが、若者中心に
こんな馬鹿騒ぎする程、盛んになったのは
ここ10年くらいなものでしょうか?

仮装して騒いでいる若者の何人が
「ハロウィンって何なの?」と聞かれて
答えられるんでしょかしら?

バレンタインデイにしてもハロウィンにしても、
なんだか商業ベースに載せられて、金儲けの手段として
踊らされているように見えるのは、私だけかしら?

爺婆家庭の我が家では、ハロウィンなんてまるで関係なく
過ぎました。
昼前後に、友と3時間を超える長電話をして、色々と語り合えたことは、今日この日を輝かせてくれましたよ!
話す事でストレスやモヤモヤを手放せた気がします。

今日の夕食です。

ハロウィン_d0354191_19342673.jpeg

水菜とネギをたっぷり載せたさっぱり油淋鶏
サーモンの刺身、ほうれん草と玉ねぎの味噌汁他
ちょうど残さず食べれる適量でした。

ここ最近、倹約を心の片隅に置いての献立をしています。
功を奏している気がしています。

明日から、もう11月です、月日が早過ぎます、年取るのも早くて参ります!
あ〜〜〜〜ア‼️‼️です。

Commented by NISSAN at 2017-11-06 23:39 x
こんばんは。NISSANです。
 私もゆかぷーさんに一票です。ハロウィンなんて以前は日本にそんな文化なかったよね。
 クリスマスですら、私のところは「ケーキ」ぐらいだったので。
 今も元気な母に言わせると「異国」の宗教儀式でなんであんな「バカ騒ぎ」するのか気がしれん、とバッサリです。
 その影響もあり、私もピンと来ないですね。ほんと、商業主義なら何でも来い!って感じです。
 異文化を取り入れることは良いと思いますが、何人の人が「由来」を知っているのか疑問ですねえ~。

 良き友との語らい、一種の清涼剤の意味がありますね。

 とんころんでん、夕食美味しそう。食べてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-10-31 19:24 | 60代シニア日記 | Comments(1)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー