人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康のありがたさ

九州の洪水被害、その甚大な被害の様子に言葉もありません。
衷心よりお見舞い申し上げますと共に
命を落とされた方のご冥福をお祈りいたします。

娘の胃腸炎はまだ癒えないようですが、頑張って学校へ行ってきました。
胃腸炎でいいのか、ちょっと疑問、昨日から発熱も続いて心配です。
土日様子見て、検査したほうが良いかもですね。

病気になってはじめて健康のありがたさ実感しますね。
病気にならなかったら、健康が当たり前、
きっと感謝の気持ちも持てないでしょう。
そう思えば、病気も神の恵みかもしれないと思えました。


今日、友人の訃報が届きました。
同世代の死は辛いものです。
とても清楚な美人さんでした。合掌

ホウチャクソウ、天国の鈴のような花です。
健康のありがたさ_d0354191_22151998.jpg


ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-07-08 04:28 x
おはようございます。ムーミンです。
 九州北部の大雨被害。人命に係わる災害になりました。
 お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

 自然災害って怖いですね。亡くなられて方々、まさかご自分が雨のために命を失うとは思っていなかったでしょう。運命とはいえ、残酷なものです。

 娘さん、心配です。でも学校へ行かれたのですね。初志貫徹して欲しいです。
 胃腸炎なら一日程度の絶食も効果あり、と思いますが、勉強に励まれているようですので、消化のよい栄養価の高い食べ物がいいのでしょうね。ゆかぷーさんの腕の見せ所でしょう!。

 娘さんのことを含め、健康が一番、私もそう思います。
 健康なくしては、次がありません。
 ゆかぷーさんを初め、ご家族の健康を願っています(ついでに私も!)。

 同年代の方の訃報。堪えますね。年を重ねていくと待ってはくれない現実です。自分にもいずれは訪れます。
 その時に、後悔の無い人生でありたいですね。そういう意味でも、私は未来は自分の手の中にある、と思っています。

 では今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-07-08 16:05
友の葬儀は家族葬とのことなので、
皆んなでお花を送り、
後日偲ぶ会をしようということになりました。

送る人が増えてくる悲しさ、
いつか来る自分の番の覚悟が固まっていくのでしょうかね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-07-07 22:24 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー