人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と買い物 & 物凄い雷雨

東京に戻ると、初日は掃除と洗濯が大変なんです。
2週間分の埃が溜まってますから・・・
洗濯も2週間の間に、1度くらいしかしないオットォー
でも今日は娘との買い物の約束があるので
バタバタと用事を済ませました。

そして、午後は娘と待ち合わせ、
まずランチして、いよいよ買い物へ GO‼️

お取り置きしてあるから、悩まず購入の予定が
一品以外は、金曜日から、30パーセントオフになるというので、
それなら、かなり安くなるから、金曜までお取り置きを延長しました。
娘が計算すると7000位安くなるという。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! それなら、少し助かったぞと思ったら、
さすが娘、すかさず、
サンダルのような靴を追加、
結局、最初の予算よりお高くなってしまいましたとさ・・・

娘が浪費家というか、買い物依存症(気味)だと、
自分のものも買いたいけれど、我慢ばかりしちゃう私です。
性格かな・・・
それ程欲しいとは思わないから、まぁ、いいかぁ〜〜です。

娘とちょっとお茶して、日用品の買い物して帰宅、
なんだかんだと言っても娘とのデートはそう悪い気のするものじゃないです。
親馬鹿ですね!

夕方、物凄い雷雨、一転俄かに掻き曇りってやつです。
雷鳴で、窓ガラスがドカドカ揺れる!
ピカッ、ドドドドーン!
久々の迫力でした。

そろそろ梅雨入りかもしれませんね。
今年も、冬から春になり、桜の季節を迎え
あっという間に暑くなり、梅雨に突入する。

季節は確実に前進している、
私も取り残されないように
進んで行かなけゃとしみじみ感じる今日の雷鳴でした。、
人生そう悠長にしてられない齢ですからね。


   
   166.png   166.png   166.png   166.png   166.png


小さな命シリーズ、今日はお馴染みのモズにします。
百舌と書くように、色々な鳥の声を真似して鳴くといいますよね。
小さくても猛禽、かなり獰猛な性格のようですが
見た目は可愛いです!


雄は目に黒いマスクをつけています。狩りをする精悍な目つきですね。
娘と買い物  &   物凄い雷雨_d0354191_22065170.jpg

雌は優し気なお顔ですけど、立派なハンターなのです。
娘と買い物  &   物凄い雷雨_d0354191_22070961.jpg

これがお子様です。何となくあどけない顔してますよね。
娘と買い物  &   物凄い雷雨_d0354191_22072706.jpg



ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-06-06 00:05 x
こんばんは。ムーミンです。
 東京で娘さんとオットォーさんにラッチング(拉致)されると、本格的に主婦・母になれますね(笑)。

 娘さん、チャッカリしてますよね(何気にあどけない→母に甘えている)。今はすねをかじられる「親バカ」でよろしいのじゃないですか!?。

 娘さんの「(カードの)返済どうしよう」に「さあ、知~らない」ぐらいで返せば良かったのに(笑)。

 昨日も書きましたが、今は学業、国家試験合格を応援してあげましょうよ!!!。

 もうすぐ梅雨ですね。私、雨は嫌いじゃないのですが、じめーとした梅雨独特の天候は好きになれません。どうせなら、カラッと暑い方がいいです。

 では今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-06-06 17:31
今娘はとても不安定で
一触即発の危機を感じています。
考えてみると、4〜5月の意気込みが
尋常でないくらいだったから
反動もあるのでしょうか、
それも病気の為せる技でしゃうか・・・

私、小心者なので、特に堪えます。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-06-05 18:20 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー