人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃とさくらんぼはまだ高い & 娘の急性胃腸炎

連日の夏日にまだ体が付いていけないのかもしれません。
エアコン入れると、すぐに寒くなり
消すと、またすぐに暑くなります。
このまま夏に突入となると
春が短かった気がします。

今日は自動車税と固定資産税を払ってきました。
春は税金が重くのしかかりますね。

JAの直売所に行って野菜を買ってきました。
一人だから、沢山はいらないけれど
新鮮で安いからついつい、
あれもこれもになっちゃいます。

先日、新宿高野で一個1600円した桃、
現地値段でも、二個1300円。
まだまだ、温室ものですから、高いですね!
桃とさくらんぼはまだ高い  &   娘の急性胃腸炎_d0354191_14142690.jpeg

生産量で、桃は山梨が日本一、
さくらんぼは日本二位(山形が一位)
で、さくらんぼも温室ものだからまだまだ高価でした。
小さなパックで1000円近くもしましたよ。

桃とさくらんぼはまだ高い  &   娘の急性胃腸炎_d0354191_14200532.jpeg

まだまだ、私の口に入る値段じゃないから
写真撮らせてもらって、我慢です。


178.png 178.png 178.png 178.png 178.png


山梨に来て(娘と別れて)3日目
今日娘から、ラインで、熱を出したので、
学校とバイト休みました、と。
誰も来てくれないので寂しいとも。

近くの内科に行くようにとライン返しました。
すぐ医者に行ったようです。
「急性胃腸炎」ということで、点滴を受けている
ということてした。

なんだか、私が傍にいないと、だめかなぁー
という思いが頭をかすめ、悲しくなりました。
そんなことでは、長い人生困ります。
どうか、人に頼らず、自立して欲しいです。

せっかくの今の順調さを振り出しに戻さないように
行動して欲しいです。
親も、もう又、そして又とは経済的に続きません。

今週の金曜日の午後、娘は
受診のために山梨へやって来ます。
とりあえず水、木、金と3日間学校頑張って欲しいです。

いつもいつも、娘のこと心配してると疲れ果てます。
娘も、何よりの親孝行は心配かけないことだと
気づいてほしいです。
でも、それに気づけば、病も治ったと言える
ことでしょうから
なかなか難しいんでしょうね!

↑のラインは昼頃の事、
私は温泉に入り、久しぶりで長湯して
いい気分で帰宅しました。

8時ころ、娘から電話、まだ吐き気が止まらず
調子が悪いそうです。
Drから、冷蔵庫の食糧は、レトルトとか缶詰以外は捨てて
当分自分で料理もしないほうがよいと言われたそうです。
湯煎で温めるレトルトのお粥とかが良いと言われたそうですが
近くになかったので、
娘の家のすぐ前のハンバーグ屋さんで、
コンソメスープとパンを食べたそうです。

明日は学校休めないとか、
でも具合が悪ければ仕方ないよ、
いや~休めないよ、
診断書出せばどうにかしてくれるんじゃない?
それでも明日は休めないよ、
じゃ、頑張って学校行って、
具合悪かったら、帰らせてもらって、帰りに又医者に行っておいでよ、
・・・・・・・
等々とやりとりが続きましたが、
とにかく、内科で処方された薬を飲んで
精神科の薬と眠剤飲んで寝るそうです。

明日、良くなっていますように!
願って、祈ってやるしかないのも辛いものですが
傍にいても結果は同じことなんでしょうね。


   166.png   166.png   166.png   166.png   166.png

キジが飛びました!
飛んでるキジは始めて見ました。
桃とさくらんぼはまだ高い  &   娘の急性胃腸炎_d0354191_20162917.jpg


ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-05-24 03:58 x
おはようございます。ムーミンです。
 この時期、体調管理が難しいですね。

 とにかく娘さん、治っていてほしいです。今まで、順調に来ましたけど、いろんなプレッシャーがあったのでしょうね。

 頑張れ、娘さん!!!。

 では今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-05-24 20:10
私の心配は取り越し苦労だったかな
具合が悪く、辛そうだけれど
頑張っているようです。
原因について聞いてみると
月曜の夜に、友人と串焼きを食べたとのこと
その中のレバーが生焼けのようだったと言ってました。
でも一緒に行った友人は何でもないとのこと
きっとストレスや疲労とかあると
あたりやすいとか言いますから
そのせいかもしれないと思います。
これからの季節、食中毒には
気を付けたいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-05-23 14:05 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー