人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サファリパークへ行ってきました。

昨日は、夕方、娘が山梨へ来て、予約してある精神科へ受診しました。
わざわざ東京から受診に戻ってくるほど、娘は主治医を信頼しています。

今は1か月に1回の受診で、診察と投薬を受けていますが、
娘の主治医はカウンセラーとかを使わずに、丁寧に話を聞いてくれ、
たいていのことは受容し、アドバイスをもらえるようです。
今はとても落ち着いた状態にあり、心のトラブル無しに、
社会生活を送っているようです。

東京でも、何か所かの病院にかかりましたが、
どこも娘の信頼に足る医師はいなかったようです。
こうした信頼できる医師と巡り合えた事は、娘の幸運ですね!
また来月も、診療時間外ですが、金曜日の夕方に予約を入れてくれました。

昨夜は、1週間ぶりとはいえ、学校の事、今後の事などを
積もる話を止めどなく、話し合うことが出来ました。


さーて、今日は娘と、富士サファリパークへ行ってきました。
放し飼いの猛獣の中を自分の車で入っていきます。
熊ゾーン、ライオンゾーン、虎ゾーン…のように各エリアに分かれており、
そのゾーンごとに鋼鉄製の頑丈な入口があり、
ちょっとジェラシックパークを連想しました。


車の中からガラス越しですが、撮った写真をいくつかご覧ください。
ライオンや虎が手の届きそうなところにいたりで、感激はしましたが、
餌にも満たされ、自然界のように敵のない環境で飼育されているからでしょうが、
いささか迫力に欠けている感が否めませんでしたよ。

サファリパークへ行ってきました。_d0354191_16420989.jpg
   百獣の王も眠そうでした。



サファリパークへ行ってきました。_d0354191_16423709.jpg
  ライオンは木に上るんですね!


サファリパークへ行ってきました。_d0354191_16462097.jpg
  虎が車の横を通り過ぎました!


サファリパークへ行ってきました。_d0354191_16451036.jpg
   ラクダかな・・・



サファリパークへ行ってきました。_d0354191_16464029.jpg
  この子はだれ?


サファリパークへ行ってきました。_d0354191_16434466.jpg
 
  キリンはでかい!


サファリパークへ行ってきました。_d0354191_16455685.jpg
  ミーアキャット



サファリパークへ行ってきました。_d0354191_16430833.jpg
ライオンの赤ちゃん、抱っこして写真(¥600)の券は、早くに売り切れ、残念でした。



ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-04-22 17:18 x
ゆかぷーさん、こんにちは。ムーミンです。

 娘さん、精神的に安定した生活を送られているのですね。
 良い先生と巡り会えて本当に良かったです。

 今の平穏な精神状態がずっと続き、安定し、充実した日々を送られることを祈念しております。

 サファリパークですか、、、良い休日をお過ごしになられましたね。
 美味しいものは食べられましたか(笑)。

 では今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-04-22 23:02
娘のことは、今は順調そうでも
一喜一憂というのが本音かもしれません。
だから現状報告だけで
それ以上は、今は何とも言えないかもしれません。
いつも心配していただいて
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-04-22 17:08 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー