人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・花・花・・・

なんか、怖いですね!
シリアへの米の空爆、
北鮮と米の危機、裏の裏…のある世界ですから
私には報道の範囲でしか分かりませんが、
でも、考えると怖いですよね!
只々平和でありますように祈ります。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日は、JAの直売所にトマトを買いに行きました。
ここのトマトは、特にブランドトマトではないけれど
とても美味しいのですよ。
わざわざ買いに来る価値ありです。
ついでにタラの芽とフキノトウ、小松菜の菜花、キウイなども購入しました。

高台にある山梨県のフルーツ公園に行ってみたのですが
曇っていて、モモのピンクもモヤモヤ霞んで、さっぱり綺麗ではありません。
心眼で見れば、富士山も見えてるのですが・・・
富士山、見える人は、きっと心の澄んだ人ですわ(笑)
花・花・花・・・_d0354191_17384967.jpg


ここにはフルーツ公園富士屋ホテルがあって、カフェテリアには
季節ごとのパフェがあって、私は楽しみにしています。
新鮮フルーツを使うので、今はいちご、春~夏はブルーベリー、夏は桃、秋は葡萄、秋~冬が
マロンなんです。
今日食べたのはこれ!
シリアルなどが入っておらず、フレッシュなフルーツと生クリームとアイスのみのシンプルなパフェです。
それが、とっても美味しいですよ!


花・花・花・・・_d0354191_17310614.jpg


帰り道、桃畑を巡ってみたけれど、やっぱり青空がないと美しさ半減でした。


花・花・花・・・_d0354191_17391739.jpg
菜の花の黄色が鮮やか、でも、モモはまだ満開手前、
晴天の日に又来れたら、もっと美しい風景を紹介しますね。



こちらは、観賞用に改良されたハナモモ、1本の木に2色の花が、綺麗でした!
花・花・花・・・_d0354191_17400079.jpg



ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-04-17 22:30 x
ゆかぷーさん、こんばんは。ムーミンです。
 一人身を満喫されていますね(笑)。

 私は昔からなのですが、人類の、、、というか国と国との戦争(殺し合い)が不思議でなりません。抑止力などと正当化し核も持っているし、、、。核なんか使ったら、地球が終わっちゃいますよ(怒・怒・怒)。

 ところで、富士山、見えますよ~~~。
 パフェも美味しそうです。

 ハナモモっていうのは初めて聞きました。もう一つ、美しい花(ゆかぷーさん)が写っていませんが、、、。

 こういう自然を次世代へ継承しないといけませんね。

 では今日、明日、よろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-04-18 19:27
>
一人身を満喫されていますね(笑
一人はいいですよ!
デモ離れていることで心配になることもありますが
とりあえず考えないようにします。
先取り不安は私の悪い癖ですから・・・

富士山見えましたか、すごい!です。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-04-17 13:57 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー