人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨は桃の季節になってました!

山梨へ帰って来ました。
昼食後東京を出発、快晴でしたが、八王子を過ぎたあたりから雨ポツポツ。
相模湖から勝沼辺りでは、まだサクラが見頃、
車窓からの山桜が点々とある景色、良かったです。

途中談合坂SAで、ちょい休み、SA内のサクラ満開でしたが、
天気が曇ってしまって、映えませんね、残念!
山梨は桃の季節になってました!_d0354191_17550824.jpg


甲府に近づくと、天気回復、太陽がきつくなってきました。
甲府盆地では、サクラからモモへバトンタッチが進み、そろそろモモが満開。
ピンクが鮮やかでした。
さすが桃日本一の里です。

山梨は桃の季節になってました!_d0354191_17553835.jpg


モモは大きくて美味しい実を成らすために、摘花(花を摘み間引く)してしまうので
見頃が短いのです。
でも来週辺りは最高なんじゃないかな・・・
高台から、ピンクの絨毯見に行ってきます。

7月のお盆の頃から8月にかけて、時期、時期で、品種が変わって
甘くて香りも良くて、美味しいですよ、楽しみです!



        モモカワラヒワ   春爛漫ですネ!
山梨は桃の季節になってました!_d0354191_17560473.jpg


       何を歌っているのでしょう、 楽しそう!
山梨は桃の季節になってました!_d0354191_17562634.jpg



ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-04-16 01:41 x
ゆかぷーさん、お帰りなさい。ムーミンです。
 お疲れ様でした。

 フォト、SAで撮ったのですか?。すごいショットですね。

 綺麗なフォト、心和みますね。

 あっという間に季節は「桃の節句」へまっしぐら、なのね。
 早いなあ!。桃のピンクも綺麗でしょうね。

 では今日もよろしくお願いします。

 
Commented by bluebird-redbird at 2017-04-17 00:19
山梨は、ブドウと桃の生産量は日本一
甲府盆地は、この時期ピンクの絨毯を敷き詰めたように
美しいですよ!
こちらはハナミズキの並木も多く、それもとても綺麗です。
梅からサクラ、モモ・・・
花盛りが続きますね。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-04-15 18:32 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー