人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「25年目のただいま」 に感動!

「25年目のただいま」 に感動!_d0354191_23195188.jpg
      近日公開の赤毛のアンのワンシーン、とても綺麗だったので、パチリ!これも見に行きたいなぁ~



今日もお天気のご機嫌斜め、朝は深く霧が立ち込め、その上雨がざんざん振り。
オットォーは仕事が休みで予定もなし、娘も学校が休みで予定もなし、私はサンディ毎日(笑)ということで、映画でも行こう!という事になって家からバスで10分、池袋へ。

繁華街は雨でも日曜日という事で、かなりの人出でした。
私たち3人も人目には仲の良い親娘連れに見えるんだろうなと思いながら、まずは映画のチケット購入。
娘の意見で『ライオン』を見ることにしました。もちろん字幕で!
「25年目のただいま」 に感動!_d0354191_23192433.jpg
        娘の専門学校の学割の初使用(1500円)、オットォーと私がシニアで1100円


先にチケット購入して良かったです、結構混んでいて、2時間近く前だというのに、席もかなり前しか取れませんでした。
お昼を食べたり、東急ハンズでぶらぶらしたりして時間を潰し、2時に映画館へ Let’s go!


「25年目のただいま」 に感動!_d0354191_23185998.jpg
         お昼に食べたのは…私は天せいろ


さーーーて、映画『ライオン』は………  内容は書いちゃ、見る方のお楽しみを奪っちゃうから当たり障りのない範囲ですが、
幼い頃インドで迷子になった貧しい家庭の少年が、数奇な運命を辿り、オーストラリアで幸せに育ち、25年の歳月を経て、生家に戻るという奇跡の実話。
「25年目のただいま」という副題がついているから、おおよその展開は想像がつくでしょう。

最後にはドラマチックな結末が・・・  ウルウルしましたよ、久しぶりに涙がポロッ!
オットォーと娘には涙なんて恥ずかしいから、暗いうちに知らん顔して涙をぬぐい、明るくなった時には、欠伸をしてごまかしましたよ。
久々の感動の映画でした。時間と興味のある方には、ぜひお勧めします!


ポチッとよろしく!


Commented by ムーミン at 2017-04-10 02:15 x
ゆかぷーさん、こんばんは。ムーミンです。
 良い、サンディ毎日を過ごされましたね。

 映画より、食事のフォトに目がいってしまいました。お蕎麦、美味しそう。

 私、涙腺ゆるくて、映画館でも感動物は「ボロボロ」泣いちゃいます。(ドラエもんで泣きますからね。)
 でも、そんな涙(感動しての)っていいと思いますよ。温かくて。

P.S 確かに「仲良し親娘」が映画を観に来ている、ように傍からは見えるでしょうね(笑)。いいんじゃないでしょうか。

では今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-04-10 17:59
ライオン、地上波で出て来たら是非です!
最近感動の映画に出会わなかったので、久方ぶりに満足!
私は悲しくても涙の出にくい性質ですから、泣くところは見せたくないです、
ハズカシイ(*ノωノ)ケケケッ

お蕎麦美味しいです、つるつるっと良いのど越しです!
Commented by たら子 at 2017-04-11 01:15 x
初めまして!たら子と申します。
私も映画が大好きです。
それも予告を観ると次々観たくなりますよね。
「ライオン」も観にいこうと思っています。
洋画は久しぶりですが、ゆかぷーさんが感動されたとの事、
いい映画なのでしょうね。
観たら、ブログで感想を載せたいと思います。
紹介してくださりありがとうございました。
Commented by bluebird-redbird at 2017-04-12 23:32
たらこさん、コメントありがとうございます。
映画楽しいですよね、
ライオン、お勧めします。
娘に言わすと、ラストが読めちゃうと言っておりましたが
私はライオンの意味とか・・・あっそうなんだぁ~~と感動のラストでした。

たらこさんの映画紹介楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

ムーンライトが観たいのですよ、今!

名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-04-09 23:58 | 60代シニア日記 | Comments(4)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー