人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつ基地・本部 発見!

超音波の検査、終わりました。肝臓、胆嚢、脾臓辺りを見るのだそうですが、
もともとは内分泌内科を受診していて、そこでやった副腎の検査で胆石?とかあるらしく、
消化器内科にもかかることになり、4か月ごとに検査することになったんですよ!
大病院にかかると、専門が細分化されていて、何かあるごとに他科受診となるのが面倒くさくもあります。

それにしても今日の検査14時50分からだから、朝から水だけしか摂取できず、お腹すきまくり、終わったら病院のCAFEに飛び込んで、コーヒーとパスタ頂きました。
明日は、検査結果を聞きに又病院行ってきま~~す!

病院の敷地の桜がきれいで思わぬお花見出来ました。コートもいらない陽気だったので気持ちよかった!
人込みで、酒盛りとかやってるお花見会場より、ずっと良いわ、私には!

気分良くなって、ほんのちょっと遠回りしてお散歩。
子供たちが賑わう一角が見えて、近づくと『ひみつ基地・本部』
中を覗くと所狭しとゲーム機や玩具やガチャガチャ?等が見えました。
私が子供だったら、きっと通い詰めるだろうなぁ~
ひみつ基地って子供を虜にする何とも魅力的な魔法の言葉だと思います。

ひみつ基地・本部 発見!_d0354191_22302378.jpg

さーて、娘は今日は朝というより昼近く帰り(笑)
私も知ってるお友達の部屋でお話ししていたという事だし、連絡もあったから、まぁ良し!
専門学校、明日が初日です。続きますように!

今日のオットゥーは仕事帰って来てから、ずっとご機嫌斜め、口をついて出る言葉が刺々しい。嫌なことを家に持ち込まないでほしい!
男の器量が全く小さい、小さ過ぎる、今更ながら実感!

ひみつ基地・本部 発見!_d0354191_22324643.jpg
昨日に引き続き、レンゲ畑の中には、嫌われ者のムクドリ、
「飛びます、飛びます」(って古いよね~~)
では、今夜は、終わります。おやすみなさ~い❢


ご訪問ありがとうございました、ポチッとお願いします!



Commented by ムーミン at 2017-04-05 00:22 x
ゆかぷーさん、こんばんは。ムーミンです。
 「秘密基地」って響きからいいですね、入って見ました?。

 病院、また受診科増えたんですね。待つだけでも疲れますよね。

 オットゥーさんは器が小さいです。私は男は家では奥さんぼ尻に敷かれるくらい(ドーンと構えるってことです)が丁度いいって思っています。家を仕切るのは奥さん!。

 ま、人夫々の考えもあるでしょうし、「この人は仕方ない」と諦めましょう!。

 では今日もよろしくお願いします。
Commented by ムーミン at 2017-04-05 00:24 x
「飛びます、飛びます」に座布団一枚(←これも古いか!)。
Commented by bluebird-redbird at 2017-04-05 23:03
ひみつ基地って子供のころ作りませんでした?
名前を聞いただけでわくわく!
春休みで子供が多くいたのでさすが中にはがいりませんでした。

我が家は非定型家族かもしれませんね。
常識が通用しないのかな?
Commented by bluebird-redbird at 2017-04-05 23:05
コント55のジロウさんも故人になってますね!
若い人には分からないですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-04-04 23:28 | 60代シニア日記 | Comments(4)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー