人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩御飯

昨夜は娘が友達と飲み食いしてくるというので夕食無し、
だから、子供の嫌いな魚の煮付けを作った。
するとオットォ―からも電話で仕事で遅くなる、夕食はお弁当で済ますとのこと。
というわけで、昨夜は、一人ご飯、写真撮ってみた。
こんなもんですわ~~~質素ですけど・・・

晩御飯_d0354191_23011175.jpg
 『昨夜の晩御飯』
カレイの煮付け、菜の花の辛し和え、スモークサーモン、イカの塩辛(手作り)大根と柚子の甘酢漬け、ワカメとゴマの吸い物


で、オットォーは10時ころ帰宅、缶酎ハイをプシューとあけて寛いでいました。

で、娘は友達の家に泊まる、朝帰るというLINE、連絡してきただけいつもよりまし!
今AM10時半、まだ戻らないけれど・・・

昨日、オフィスカジュアルを買いに出た娘の後日談、
買い物終わって、友人と待ち合わせして、これから食事というところでメールあり
バイトの面接落ちたと、ラインで連絡ありました。
私、思わず笑っちゃった・・・(娘よごめんね)
オフィスカジュアルは、どこでも着れるだろうから無駄にはなりませんけど・・・ネ!


晩御飯_d0354191_10213959.jpg
レンゲ畑のスズメ、ジャンプです!
私も今日は超音波の検査で、病院に向かってジャンプです!
検査は午後2時半から、あ~~それまで食事ダメ、お腹空いたぁ~~~




ポチッと!よろしくね


Commented by ムーミン at 2017-04-05 00:12 x
ゆかぷーさん、こんばんは。ムーミンです。
 ゆかぷーさん、主婦するんだ(←失礼)。すごく美味しそうです。純和風ですね。一人じゃ寂しいでしょうから、食べに行きましょうか(笑)。

 娘さん、バイト落ちたのね。私、てっきり当ったので、オフィスカジュアルとやらを買ったのだと勘違いしていました。

 でも、すぐ友達と徹夜(?)で話しするのですから、ドライちゃ、ドライですね~~~。

 では今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-04-05 23:10
私は純粋培養の主婦ですよ(笑)

娘のことを心から心配してくれる友人には恵まれています。
色々迷惑かけたのに、見捨てず、娘と付き合ってくれています。
そんな友が、私の知る限り3人はいます。
一番の財産ですね、大事にしてほしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-04-04 10:35 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー