人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日から東京  憂鬱です!

昨夕、仕事休みのオットォーが山梨へやって来て、本日、私は東京へ拉致されます(笑)

山梨へ帰る時は嬉しくて、東京へ戻る時は憂鬱です。
山梨➡東京・・・・・戻る
東京➡山梨・・・・・帰る
ごく自然にこんな風に使い分けしてるみたいです。やっぱり山梨が私の中心なんだと思う。

東京生まれ、東京育ち、祖父母も東京だから田舎無しで育った私には
山梨の家が超お気に入り、「我が家」という感じです。
築20年になるからそろそろあちこち修繕が必要になって来ているけれど、ここが私の家なの、
ここから子供たちは巣立っていったから、私もここから旅立ちたいなぁ~と思っています。

結婚してからほぼ20年近くは転勤転勤で2~3年で転居してましたから、
山梨に落ち着けるようになって、終の棲家として家を建てたのですよ。
東京で仕事するようになったのは、私から言えばオットォーの勝手でしょ、
人生計画狂っちゃいましたよ。
まぁ、それは良しとしても、2週間で移動する暮らし、私には辛くなってきましたよ。
かと言って、ずっとオットォーと一緒というのも、もっと辛い・・・
私って我儘かしら・・・?

昨夕オットォ―が来た時もね、、疲れているのか機嫌が悪かったのもあるけれど、
今二人の間で問題になっていることに、とても不親切でイライラしながら簡単に報告してくれただけ。
ちょっと質問すると、面倒くさそうな、邪険な口の利き方するから、もう話すの止めたよ!
こういう時って、後で、言った、言わない、聞いてない、で、揉めること多いんだけど、全く話す気なしになってしまった私。どうでもいいやと思ってしまった!
2週間会わないでいて、会えばこんな感じなんて、もう終わりの予感、かなり大。

今日は悪口、止~~めた!って思ってたんだけどまたヤッチマッタ❢  (;´д`)トホホ

では、東京へ向けて出発します。渋滞にあいませんように!
次の更新は東京からになります。


本日から東京  憂鬱です!_d0354191_23033560.jpg
早春に咲く樹の花の代表格キブシの花、クリーム色の釣り鐘型の花がまるで暖簾のように垂れ下がって、風に揺れます。





Commented by ムーミン at 2017-04-03 07:46 x
ゆかぷーさん、おはようございます。ムーミンです。
 オットォーさん、まるでガキみたいな感じに見えますね。
私が一方的にゆかぷーさんの話しを聞いているからですかなね。
 でも、もう少し話しをしてもいいんじゃない、って思いますね。
 ま、ゆかぷーさんは「大人」の対応で!、って無理かなあ。
P.S
 拉致は良かったです(笑)。←すみません。
 
Commented by bluebird-redbird at 2017-04-03 19:25
いつもありがとうございます
先ほど、エキサイトの不都合でコメできませんでした。
やっと復旧したようです。

ガキですか、ガキなら叱れるけど
頑なに頑固だから、ほっとくしかないです!
今さらではありますが、
腹は立ちます!
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-04-02 14:00 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー