人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まご・まご・しています!

長男一家が青森県から里帰りしてきていることは、前にも述べたけれど、
長男は妻帯して、子供も二人いるにもかかわらず、今学生している。

彼の経歴は実に変わっている、現役で東京の某国立大合格、入学するも1年で退学、進路変更したいとのこと。
翌年、中部地方の某国立大学に合格、4年後卒業、引き続き大学院修士課程修了、
望んでいた(彼の夢🚀であった)就職を果たした。
その後、結婚もし、子供も授かった。
しかしまた違った彼の夢の虜になったみたいである、親にも内緒で受験勉強をして合格した後、
協力を求める「お願い」をされた。

結局、8年務めた仕事を辞め、2年前から学生生活を送っている。学士入学だから2年編入、だから、この4月から4年生、6年で卒業だからあと3年、息子も、息子のお嫁さんも、そして私たち老親も頑張らなくちゃなのだ!そう、それは東京オリンピックの年、きっとその頃、息子も新しい仕事について、FRESH MANとして、活動してるんだろうなぁ~

今日はなんだか私の長男の紹介なってしまいました。彼は真面目で、勉強が大好きだけど、少々堅物で、融通が利かない頑固者であります。
まぁ、そんな性格だから猪突猛進、目標に向かって邁進出来てるんだろう・・・

で、始めに戻りますが、長男の息子(私の孫)がやってきています。
2歳3か月と11か月です。
お兄ちゃんは走り回り、少しもじっとしていません、静かだなぁ~と思うと何か悪さをしています。
弟はつかまり立ちをしますが時折足から崩れ、どこかを打って大泣きします。
お嫁さんの実家もすぐ近くなので、2件の家をうまく行き来しているので、ずっとというわけではないけれど、でもでも、疲れます。

可愛いけれど疲れます。
可愛いけれど、まごまごしています。
孫にまご・まご・させられて・・・婆さん、少し元気が出た気がします!

まご・まご・しています!_d0354191_17502105.jpg
        そろそろ、カタクリの花さくかな・・・地上に舞い降りた天使みたいに!





Commented by ユタカッチ at 2017-03-21 22:31 x
ゆかぷーさん、こんばんは。ユタカッチです。
 いつ読んでも面白いです、やはり(笑)。
 ご長男、だんだんとレベルの高い所へ挑戦されているのでしょうね。夢を夢で終わらせない、男にとってはこれ以上のロマンはないと思いますよ。(お母さんとしては大変でしょうが・・・)
 お孫さん、かわいいでしょ。(おばあさんとしても大変ですね・・・)
 体力が続く限り、可愛がってあげてください。今の可愛さ、今しか味わえませんから。

 では今日、明日とよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-03-22 01:48
夢に向かって歩いている姿はいいものですね!
夢なんて諦めたその時点で終わりですから、夢を現実のものとしていける強さ
の応援しているわたしです。
孫はこれからの命でしょ、輝いてますね。
ばあさん、圧倒されそうです。
でもこうやって、時代は続いていくのでしょうね。
私の役目も終わろうとしています、嬉しいことです!
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-03-21 17:55 | 家族 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー