人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句に

今日は桃の節句、ひなまつりです。
昨日のシトシト雨も上がり、今日はなんとも爽やかな3月の青空です。
天気が良いと心も弾みますよね!

1週間ほど前から久しぶりにお雛様を出そうかな・・・  せめてお内裏様と奥方様だけでもと思った(悩んだ)のだけれど、屋根裏収納庫から出すだけでも大変だし、それに何より、今は一人暮らしだし、
週末には都内の家に移動することになっているから、すぐにかたずけなければならないし(ずっと飾っておくと娘の婚期が遅れるっていいますよねぇ~)…等と考え、結局出さなかったのです。
何でも面倒になるところが、歳とった証かな…? いけないと思うのだけれど、ついね(*_*;
ひな人形の替りでもないけれど、子供の頃を思い出して懐かしい「うれしいひなまつり」聴きながら、読んでいただけたらと思いまして貼ってみました。


後はおまけなのですが、今日は私の誕生日でもあります。でも、今日は一人です。
どう過ごそうかな?

お昼頃になったら、とんかつ屋さんに行き、「厚切りヒレカツ定食」を食べます。
そのとんかつ屋さんは、毎年、誕生日におめでとう葉書をくれて、それを持参すると10%オフで食べられて、帰りにプレゼント(ささやかだけどね!)くれるの。
一人外食はちょっと嫌だけど、思い切って行ってきます。

その後は、母が遺してくれた石和のリゾートマンションで温泉にゆっくり入ります。

そして家に戻り、昨日思い切って買ったウニ(生)でウニ丼作って食べます。
ケーキは無しでいいなぁ~

以上が私が計画したひとり誕生日の過ごし方、ちょっと味気ない? 
でも、そんなこと思わず幸せ感を実感しましょう!



お祝のお花やプレゼント、息子や娘たちがそれぞれで送ってくれました。
チューリップやフリージア、私大好きなんです、嬉しい!
桃の節句に_d0354191_09300368.jpg

普段は優しい事、一言も言わないのに、私の誕生日覚えていてくれて、プレゼント送ってくれる、その気持ちとっても嬉しいです!
桃の節句に_d0354191_09302426.jpg



お祝いにふさわしく、先日撮った本栖湖からの富士山貼ります。
これは1000円札の裏の富士山と同じ場所からです。比べてみてください!
桃の節句に_d0354191_09430536.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
Commented by ムーミン at 2017-03-03 13:51 x
ゆかぷーさん、こんにちは。
 そして、お誕生日、おめでとうございます!!!。
 桃の節句がお誕生日、って素敵ですね。

 お一人で、、、というのが、少し残念ですが、お子様たちからのプレゼント、そしてご自分へのプレゼント。
 素晴らしい一日になることを願っています。

 ホント、☆☆☆おめでとうございます☆☆☆彡!!!
Commented by bluebird-redbird at 2017-03-03 16:56
ムーミンさん、ありがとです!
今、温泉まで終わりました。
これから、家に戻りウニ丼です!
アッ、それから、トンカツと温泉の間にマッサージを入れました。
今日は散財したけど、たまには良し!にします。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-03-03 10:36 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー