いまいち‥‥

風邪のつらい症状はなくなったんだけれど、何だか体がダラっとしてしまって、力が入らない感じが続いています。

気の持ちよう‥‥そんな感じがします。
確りしろ!と自分に言い聞かせても、元気が出ないのが困ったもんです。

郵便を出しに行かなければならないので、近くまで外出、
パジャマから服に着替えるのも面倒臭くて、一挙手一投足に
時間がかかります。

帰りに八百屋さんの前を通ると、今頃松茸
d0354191_15530350.jpeg
よく見ると、トルコの松茸、遠くから遥々ようこそ日本へ
干からびているように見えたけど、少し香りはありました。
700円とはお安い、かわなかったけどね!

今夜は昨夜の鍋の余りに、うどんを入れてたべましょう!
一昨日のバーモントカレーも残っているし、
そんなもんで、済ませましょう^_^

# by bluebird-redbird | 2017-12-05 15:47 | 60代シニア日記 | Comments(2)

バーモントカレー

風邪はやや改善、冷蔵庫空っぽだから、買い物だけチャチャっと行ってきました。

「今夜何食べたい?」って、オットォーに聞いても、いつも
「何でも」って答えるのだけど、
今日は注文ありました!  
答えは「バーモントカレー」
オットォーが、スーパーでレジに並んでいた時、
前に並んだ人が、バーモントカレーを買っていたのを見て、
懐かしくなったんだそうです。
「俺はバーモントカレーで育ったからなぁ〜〜」と。

d0354191_21262878.jpeg

私がいつも作るカレーは、具材は肉と玉葱のみ、
市販のルーは使わず、ターメリック、ガラムマサラ、チリパウダー等々数種の香辛料で作るんです。
たまには、お蕎麦やさんのカレーみたいにドロッとしていて、
じゃがいもゴロゴロのカレー、いいかも‼️
ってことで、バーモントカレーで決まり!

d0354191_21333865.jpeg

作るのとっても簡単、 それに美味しくいただきました。
たまにはバーモントカレーも作りましょう!
日本人のカレーの原点ですね。

風邪早く治れ!


# by bluebird-redbird | 2017-12-03 21:16 | 60代シニア日記 | Comments(2)

いよいよ本格的な風邪で

ダウンしました。
寒気がして、寝て起きると、汗、汗、汗

風邪かな?と思って数日、実に緩慢に症状が出てきて、
ついに、風邪症候群全開になってしまいました。

オットォーに、お出掛けのお誘いを受けたけどパスして
寝てました。

今夜の夕食はかなり手抜き
買い物にも出ずあるものでチャチャっと料理です。
d0354191_20012206.jpeg
小エビのリゾット、ブロッコリーとウィンナー、もずくスープ
半分も食べられませんでしたぁ〜

寝ます、おやすみなさい‼️



# by bluebird-redbird | 2017-12-02 17:13 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧