2017年 11月 12日 ( 1 )

新築祝い

次男の新築祝いを渡そうと今日息子宅へ訪問すると連絡したら、
ランチもご一緒しましょうということで、タイ料理のレストランをお嫁さんが予約してくれました。
現地12時で集合、美味しくいただきました。
d0354191_19230105.jpeg

d0354191_19235537.jpeg

上 トムヤムクン、 下、蟹のカレー
他にも色々注文してシェアしたけど、話が弾んで写真撮り忘れましたぁ〜〜

メンバーは次男夫婦と孫のH君、娘と私の5人

食後は次男の新居にお邪魔し、新築のお祝いを渡し、
月末のH君の誕生日プレゼントのおもちゃも渡しました。
来週末東京へ帰る予定なのでね。

次男と娘は、数年前のある事件後、話をしなくなっているのだけど、次男のお嫁さんと私が緩衝となって? 話はしないけれど
同席出来るまでになってきています。

兄妹だから、分かり合っている部分もあるはず、
次男は私と二人の時には娘の話もするし、
娘も同じで私とは次兄の話をするんです。
そせて娘は迷惑を掛けた兄への謝罪の時を逸してしまった事を後悔しているようです。

家では絶対弄らせないと言っていましたが、
孫のH君は今月2歳になるというのに、もう、スマフォを一人で操作して、
アンパンマンの動画を見ていました。
スマフォ弄っていると、集中して、静かなので
外では、つい渡してしまう、家ではスマホは弄らせないのですよ とお嫁さんが言ってましたけど、
今時の子ですねー 末 恐ろしや〜〜‼️ですが、
どんなもんなんでしょうね!






by bluebird-redbird | 2017-11-12 19:19 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧