2017年 11月 02日 ( 1 )

友人と二人ランチ

小中高の友人と二人でランチしました。
つい最近、携帯をガラ系からスマホに変えたとかで
ライン設定など教えて!と頼まれて、ランチすることになりました、

スマホの用事は30分程で終了、ランチとお茶とで
4時間ほど喋ってきました。

学生時代は長期休みの度に、あちこち、かなり長期の旅行をした仲だし、
たまに会うと、懐かしくて、
つい昔話に花が咲き、あっという間に時が経ちました。
楽しいひと時でした。

笑い話ではありますが、終活の事が話題に上がるのは
年齢的に仕方のないことでしょうね!
小中高一貫校出身で、私たちの学年約80人、
その中で、知っているだけでもう6人もあちらの世界へ旅立ってしまったというのは、何とも寂しいことで、
思い出話をしながら、追悼しました。

高校卒業してから40数年、「色々な事」があったけど、
あっという間だったね!というのが、
友との共通の感慨でした。

「色々な事」‥‥‥‥確かに一言で済ます事の出来ないほど多くの事が、一瞬の内に頭をめぐりました。
や谷や凸凹道や‥‥
友も同じ気持ちだったと思います。

by bluebird-redbird | 2017-11-02 18:38 | 60代シニア日記 | Comments(1)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧