2017年 06月 28日 ( 1 )

独りごと ・・・?

昨夜遅く娘は山梨へ戻ってきました。
東京でずっと具合が悪く、どうにもならなくなったので
主治医の先生の診察を受けるために帰ってきました。

例の彼氏さんが、1時間以上かけて娘を迎えに行き
2時間以上かけて娘を送り、そして2時間かけて帰って行きました。
ありがたい方です。母としては、ただただ感謝です。

本日、受診、本人の希望で、どうしても金曜日は学校に行きたいという事で
1泊だけの入院、これで軌道に乗ればいいのでしょうけれど・・・
明日朝、娘を迎えに行き、午後から東京に帰ります。
私も予定を早め、一緒に東京に戻ります。

メンタルな面を病むと、当人には他者には分からない苦しさがあるし、
周囲の家族は、自身では理解できない苦しさを理解しなければいけないという
葛藤があるわけで、なかなか難しい問題をはらんでいます。

治療という面は医師に任せるしかないですから、
家族は、その時々で迷いながら対処していくしかない訳です。
背負ったものの大変さを思うと、先行き見えない苦悩もありますが
なるべく楽しく生きる道を模索しながら生きていきたいと思います。

我が子の事ですから、オットォーと一丸となって、考え、
行動出来れば、少しは肩の荷も軽くなるかなと思うのですけれど
オットォーは自分には火の粉のかからない程度にしか関わってくれないのが
大きな不満ではありますが、今更、治りませんね、諦めの境地です。

又又、吐き出しブログになってしまってごめんなさい!
どうかスルーしてくださいね、何しろ備忘録ですから、お許しを!


   166.png   166.png   166.png   166.png   166.png


今日のブログ流れから、皮肉っぽいけれど、
オシドリ夫婦の画像をアップします、へへへ(^^♪
d0354191_15492183.jpg



by bluebird-redbird | 2017-06-28 09:47 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧