2017年 06月 10日 ( 1 )

ストロベリームーン & 買い出し

昨日のストロベリームーン、何とか見えました。
月の出頃、地平線に近いほど赤く見えるらしいのです。
けれど、私のいる東京は、東の空はビルに阻まれ
まるで見えなかったです。
やっと、8時頃になって、見えました。
マンションの形状が邪魔して、乗り出して写真撮ったのですけれど
携帯落としそうで、ブレブレの写真です。(^^;;

d0354191_14002942.jpeg

紅いかといえば紅いかなぁ~?  
何となく紅い(ピンク)気がしました。
いいことあるかな・・・?


学校休みの娘は1日家でゴロゴロ、
散歩でも行こうかな、
でも暑いしな、
何て言っているうちに、今日は終わるんですけどね!

私は、午前中、買い物というか、買い出しへ。
娘は2リットルのペットボトルを1日2本近く飲むから、
2リットルのお茶、6本入りの箱を4箱購入、
勿論大安売りのやつですよ。
それに、毎朝食べるキウイ(私)、バナナ(オットォー)
りんごと無調整豆乳とウインナー(娘)
なくなる時は同時になくなるものですねぇー

ブラス、2、3日分のおかず達、肉やら魚、野菜など、
後は、調味料の補充、
全てで、すごい量になるけど、
自宅近くのこのスーパー、216円で配達サービスをしてくれるのです。
とても、助かってます。

山梨での暮らしはどこへ行くのも車だから、
荷物多くても全く問題ないけれど、
東京では、近くのスーパーに駐車場というものがない、
歩いても近いから、その点は良いけど
荷物が持てないから、配達制度が必須のものになっています。

そうだ、そうだ、東京では駐車場がない、
あっても、高い!それにスペースが狭い、
東京では車のミラーはたたまなけゃならないですよ。
そうした事情が山梨と全く違う生活パターンになっています。
でも、東京は交通機関が発達しているから
車の必要ないのかもしれませんね。
時々のドライブなら、カーシェアみたいなのが
便利みたいです。

私の場合、東京と田舎と2週間毎に暮らす者には
文化?の違いに、切り替えが必要になる訳ですが、
それが、最近、面倒であり、しんどくも感じるようになりました。


   166.png   166.png   166.png   166.png   166.png



夏鳥の代表格、黄色が鮮やかなキビタキ雄、鳴き声もとても綺麗です。
d0354191_17214255.jpg


雌は優しそうな顔、母の顔してますよね!
d0354191_17221561.jpg



お子さんです、あどけない瞳が可愛いですね!
d0354191_17224470.jpg



ポチッとよろしくお願いします!


by bluebird-redbird | 2017-06-10 13:52 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧