2017年 06月 09日 ( 1 )

三感王 & 誕生日プレゼントの続き

NHKの朝イチ、今日のゲストは加山雄三でした。
わぁー、もう80歳ですって!
何と、お若いのでしょう!
年齢とは、生きてきた年月の長さじゃないですね、
実感しました。

若く、生き生きと生きるコツ
感心、感動、感謝の三感王になることだそうです。
そう言えば、亡くなった地井武男さんのチイ散歩に
続いてやっていた若大将のゆうゆう散歩でも
毎回登場していた言葉でしたね、思い出しました。

無為に生きる日々を送っていては
どんどん老け込むばかりですよね、
私も、感心、感動は人並みにあるように思うけれど
感謝は忘れがちです。
失って知るんです、感謝を!
健康だって、親だって、家族だって、愛情だって、
なくしたり、危うくなって初めての感謝ですから
齢のとり甲斐がないのですよ。
少しでも心を入れ替えたいです、本当に‼️


前に書いたと思いますが、娘の誕生日プレゼント
セールの始まる今日まで、取り置いてもらった服やら靴を
今日、再び買いに行きました。
ちゃっかりさんの娘に、ブラスアイフォンケースも買わされました。

今日のランチは娘とホノルルカフェへ。
お洒落なお店で、私には不釣り合いかも・・・
d0354191_15554143.jpeg

私はエッグベネディクトプレート、娘はチキンプレート
d0354191_15580720.jpeg


娘は、明日明後日お休みで、
大好きな買い物が出来て、
どことなくご機嫌でしたよ。
げんきんですね!


都内は梅雨入り宣言した昨日は曇り空で雨降らず、
そして翌日の今日は、晴天でした。
まだ雨降らずの梅雨です。
あはは ・・・

177.png今夜ははストロベリームーンです。
見られる可能性は、もうすぐの6時半頃から少しの間(18:31~18:56)
紅い月が見られるかもです。
好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるというロマンチックな噂があります。
ぜったいオットォーとは一緒に見ません、ってまだ帰ってないかぁ~
ではお楽しみに!

      

   178.png   178.png   178.png   178.png   178.png



公園のビヨウヤナギが綺麗でした。豪華な花ですね!
d0354191_17574045.jpg



ポチッとよろしくお願いします!




by bluebird-redbird | 2017-06-09 15:31 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧