2017年 06月 01日 ( 1 )

本日は曇天なり

普通の家事と月末の銀行関係の用事を済ませ、
お昼に超激辛ラーメンを食べに行きました。
15倍の激辛を選択、確かに辛いけれど、難なくクリアーしました。
ダイエットや冷え性に良いという
カプサイシン効果を期待したわけではなく
単なる辛いもの好きというだけなんですけどね。

それから、温泉入りに行って、
さっぱりして、そしてゆっくりして帰宅、
特筆すべきことのない一日でした。

娘からは、課題は明日に回して、
今日はゆっくりして早く休みます、というラインが入ってました。
私も短く返信して、今日の連絡は終わりのようです。

親馬鹿というか、私の性格というか、
娘からの連絡がなければ心配になるし
不穏な連絡があれば、心配もピークに高まるし・・・
困ったもんです!
嬉しい連絡って、なかなか来ないものです( ;∀;)

今日はまるで日記です、それもつまらない日記でした。
明日晴れたら、どこか行こう!


   166.png   166.png   166.png   166.png   166.png

私、鳥が好きなんです。蝶や虫も好きです。
蚊や蠅やゴキブリは苦手ですが・・・(笑)
足が悪くなる前には、あちこち撮影に行って撮影した写真の中から
思い出を巡らしながら、小さな命の輝きを紹介しようと思っています。

今は繁殖に季節です。
親鳥は子供のために命がけです。
自分が食べずにやせ細っても子供に餌をやります。

最近目にする、子供への虐待のニュース、
鳥にも劣る人間、恥を知れと怒りを覚えますね!

前置きが長くなりましたが、今日は
幸せを運んでくれそうな綺麗なブルーの鳥ルリビタキを紹介します。


お父さんは青い鳥です。美しい!
d0354191_21014702.jpg

お母さんはシックですね!
d0354191_21022697.jpg


子供さんはボツボツです!
d0354191_21031700.jpg



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


by bluebird-redbird | 2017-06-01 21:09 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧