人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声が出ない & お散歩

喉の痛みも咳も治まったら、今度は声が出ない、
かすれる。
でも、他、特に症状なしだから、薬は飲まずに嗽だけで様子みることにしました。

昼過ぎ頃から、だいぶ良くなり、
お日様も出てきたのでお散歩へ。
約2.5キロ、4000歩、このくらいが疲れずちょうど良いような‥‥

声が出ない  &  お散歩_d0354191_16193488.jpeg
石神井川に沿ってのお散歩コース、春には桜の名所だけど
今は桜の紅葉も終わって、カモたちの鳴き声が、時折聞こえるばかり。


【ゆかぷー3分クッキング】
安くて美味しい、ご飯が進むお漬物
といっても、市販のキュウリのキューちゃん、
これに生姜のみじん切りをかなりたくさん入れて混ぜるだけ。
声が出ない  &  お散歩_d0354191_19000269.jpeg

一袋88円のキューちゃんに、生姜、大きめのひとかけをよく洗って皮付きのままみじん切りにし、混ぜるだけ。
蓋物に入れて、保存し、食事の度に食べてます。
生姜は血流を促進し、風邪予防にもなり、体にも良いです。
(北斗晶さんブログからのパクリですが、試したら、美味しいので是非お試しあれ‼️)

本日の夕食は

赤貝と鯛のお刺身
声が出ない  &  お散歩_d0354191_19241332.jpeg

今日は、1129(良い肉)の日なんですって、
小さなステーキとブロッコリーと目玉焼き添え
声が出ない  &  お散歩_d0354191_19264045.jpeg

⬆︎の漬物とシジミ汁とご飯でいただきました!
声が出ない  &  お散歩_d0354191_19282113.jpeg





Commented by yutakan_312 at 2017-11-30 04:03
おはようございます。NISSANです。
 散歩できるぐらいに快復されたのですね。良かったです。
 寒さも今からが本番。お互いに気をつけましょう。

 キューちゃんの「ゆかぷーさんの3分クッキング」、美味しそうです。これだけでご飯、食べられますよ。

 夕飯、変わらず美味しそうです。食べられるご家族、幸せ者ですよ!。

 では今日もよろしくです。
Commented by bluebird-redbird at 2017-11-30 19:40
私も一人だとご飯のお供だけで、食べる日が多いです。
やはり、オットォーがいるというだけで、
栄養のバランスとか考えるから
面倒臭いようで、助かっているのかもしれませんね。

本当に今年は寒いです、ご自愛ください‼️
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-11-29 16:14 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー