人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除ディー ??

三日間もだらけて過ごしたので、さすがに今日は
ちょつと念入りな掃除をしました。
明後日から東京に戻ると、次に来るのは12月半ば過ぎの予定です。
少しは大掃除を兼ねて磨いたつもりですけど
着実に汚れていきますから、例年の様に暮れはバタバタ気忙しく過ごす事になるのでしょうね!

明日は娘のカレシさんが来るとか、一泊して、
日曜日に所属する野球チームの試合に出て、
娘を東京まで送り届けるのだそうです。

なんだか、ご飯や寝具出したりなど、
接待するのも面倒だし、話ししたりするのも面倒だというのが
本音です‥‥悪い母親ですね(笑)

まぁなる様になるでしょう〜〜

明後日帰るので、今夜と明日の分、なるべく残らず食べられるだけと思って買い物してきました。
明日、カレシさんに出す夕食はすき焼きにしました。簡単だしね!

今夜の夕食は、ロールキャベツが食べたいと娘に言われたけど
キャベツが余っても困るから、
ロール白菜にして、残りの白菜を明日のすき焼きで消費する事にしました。
掃除ディー  ??_d0354191_21331744.jpeg

娘は4個食べてたけど、私は2個でお腹いっぱいに。
キャベツより白菜の方が美味しいと娘が喜んでくれましたよ。

いかに普段サボっているかですね、
たまに働くと、腰が痛くててん


Commented by yutakan_312 at 2017-11-17 22:19
こんばんは。NISSANです。
 早くも「大掃除」ですか。っても次が12月中旬でしたら「先取り」もいいですよね。
 私なんか、四角い部屋を「まあるく」埃を取る程度です(ダメダメですね)。

 娘さんのカレシが来られるのですね。母親業も大変です!。
 書かれているとおり、
  >まぁなる様になるでしょう
              アハハ。

 夕食・・・やはりいつ見ても美味しそうです。食べたいなぁ。あ、すき焼きも・・・(笑)。

 寒くなるそうです。体調管理にお気をつけてくださいね。
Commented by bluebird-redbird at 2017-11-18 20:08
まだ、現在進行形ですが、なんとかなりそうです(笑)

ジングルベルの音が聞こえてくると
慌ただしく、気忙しくなります。
毎年のことなんだけど‥‥
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-11-17 21:17 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー