富士山ドライブ

何の予定もデューティも無い1日だったかけど、
家で何もせずに過ごすのは、嫌だったぁ〜〜
で、出不精の娘を誘って、富士山方面にへドライブしました。

春の花の季節と秋の紅葉の季節はドライブ日和ですね、
日中は寒くもなく、暑くも無く、爽快ですよね!

一番近い川口湖へ。
紅葉回廊など観光の拠点は平日にも関わらず駐車場とか満杯、
で、よく行く公園からの富士山
d0354191_19094744.jpeg
ススキと富士山!

紅葉は辺り一面だけど、車止めて撮る場所が、なかなか無くて
素敵な紅葉は、心にだけ焼き付けて、
d0354191_19161633.jpeg
こんな道を進み、紅葉と富士山撮ったけど、逆光で、
見た目より、かなり劣る写真m(_ _)m_^
d0354191_19182144.jpeg

帰りには石和温泉でひとっ風呂、ゆっくり温まって帰宅。
ちょっと、充実した1日に無理やりしてしまったかな‥‥?

私って、出身が東京で、三代続いた江戸っ子て、田舎が無く育ったせいか、自然が大好きなんです。
山や海や自然が大好きなんですけど、なかなか人に理解してもらえないのかもしれない、用もなく、あちこちへ行くのは。

英気を養うって事は、私には自然なのだと思う。

娘と一緒に暮らすのが不安だったけれど、今のところ
なのの問題もなく、良好な母娘で暮らせている。
なんで、この子が狂うのか、死にたくなるのか、
不思議なほど穏やかに日々を過ごせていることに感謝‼️

お昼に湖畔のお蕎麦やさんで、娘と二人で食べた天ザル。
柿の天麩羅が入っていて、初めて食べました。
味は??? 柿はそのままが良いかなぁ!?
d0354191_23104552.jpeg


Commented by yutakan_312 at 2017-11-14 00:20
こんばんは。NISSANです。
 さすが行動派のゆかぷーさんです。フォト、綺麗ですよ。

 私はド田舎で育ちましたが、ゆかぷーさんみたく自然は大好きです。特に海が好きです。はるか彼方の地平線をボーっとみたり、潮風にあたったりが最高です。日頃のストレスを忘れますね。

 ゆかぷーさん、どんどん行動されたらいいです。娘さんともいっぱい触れ合ってください。

 娘さん、今はストレスとなる要素(発症する要因)がないのかな?とも思います。私には娘さんの「心の闇」は分かりえませんが、少しずつでも快復して欲しいです。

 お蕎麦、美味しそう。いつもの合言葉、「食べたいなぁ」。

 これからも山あり谷ありかも?ですが、ブログに吐き出してくださいね。「チャチャ」いれますから!。

 楽しいブログ。ホントに私も嬉しいです。

 今日も平穏な一日でありますように!。

 

 
Commented by bluebird-redbird at 2017-11-14 21:26
海は素敵ですね!
でも海なし県なので、手近には山ばかりです。

それでも、ドライブは楽しいです!
自然は良いですね。
by bluebird-redbird | 2017-11-13 19:03 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧