人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコ買ってきて!

タバコ買ってきて!_d0354191_13521364.jpeg
今日はここへ又買い物へ、青空と富士山、素晴らしい好天
天気予報は雨だったのに‥‥

先日見つけたパスケースが欲しくて、
それとカルディのコーヒー豆だけが目的でだったから
一人でさっさと行って来ようと出かけました。

出がけに娘が「タバコ買ってきて!」と言うのです。
かねてから、思っていたことを今日は娘に言いました。

出かけている私にメールでタバコ◯個買ってきてとか、
出かけようとする私にタバコ◯個買ってきてなどいうことが度々ありました。
お金のことを言うのもケチくさいかもしれませんが、
私が娘のタバコを買ってくるたびに、代金を貰ったこともなく、当たり前のように受け取ります。
たまにありがとうくらい言うかな‥‥?

ですから、今日、私は
『人に買い物を頼む時は、特にタバコは値段も決まっているものなんだから、お金を渡して、買ってきてと頼むものよ、
メールで頼んだ時は、品物を受け取るときお金を払うものじゃないかしら?』
と言ってやりました。
たまにならまだしも、毎回続くと、腹も立ちますよね〜〜
それって常識じゃないかと思うのです。

そんなわけで、今日は渋々といった感じで、400円持ってきて、細かいのがないから、20円は出してください
ですって!

分かってくれたのかなぁ〜〜

百害あって一利なしと言われるタバコ、止めればいいのに、
健康にも経済にも‥‥
そう簡単に止められないのが、依存症が病気と言われる由縁なんでしょうね!



Commented by yutakan_312 at 2017-11-11 18:19
こんばんは。NISSANです。
 今朝から「コメント欄」、開かなかったです。
 今は開きますね、人見るのかな。

 某イオンモールですね。
 娘さん、考え甘い!。ゆかぷーさん、よく言ったと思います。ただ、娘さんにとってゆかぷーさんはやはり母親なのでしょうね。

 これからもいいと思うことは言うべき!です。

 話しは変わりますが、タバコは止めて欲しいですねぇ。
 これも「依存」でしょうかね。
Commented by bluebird-redbird at 2017-11-11 20:00
禁煙外来、約三が月、確か2万円くらいだったかな、
それでもタバコはやめた方がお得だと思いますが
何事も依存症は、まず「「止めたい気持ち」が
スタートですよね、
それがまだ無いようです。
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-11-11 13:51 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー