ドライブへ

d0354191_19173188.jpeg

今月の末に次男の子(孫)の誕生日なのでプレゼント用に
レゴブロックを買うのと、ドライブを兼ねて八ヶ岳アウトレットへ行ってきました。
写真はアウトレット内の紅葉。


東京にいる間、2週間〜1ヶ月程、私の車を置きっぱなしにして
いるので、エンジンのために、なるべく高速運転とかするようにしています。

出不精の娘もついてきて、気分良くドライブ出来ました。
孫用のレゴブロックと大バーゲンのコート(私用)を買いました。
娘は格安のバックを私が3分の1ほど援助して購入しました。

私には久しぶりの自分用の買い物、
ムートン調のコートが驚くべき安さ、どうせ偽物だろうけど、
幾つになっても女ですから、新しい服は嬉しいものです。

小淵沢、清里辺りは標高1300m前後、
残念!もう紅葉は終わってました。

帰り道、少し下がった辺りで、八ヶ岳背景にパチリ!
八ヶ岳はガスってましたが、美しい風景でした。
反対側には富士山も薄ぼんやり見えてましたが、カメラじゃ撮るのは無理でした。

d0354191_19242000.jpeg

d0354191_19252993.jpeg

秋の柔らかい日差しの中のドライブ、気分爽快てした。

帰宅後、早めの夕食を済ませると、娘はAAに行きました。
続くか続かないかは本人の問題だけど、
こういうものかと分かっておけば、必要を感じた時
行きやすいと思っています。
ここ数日、普通の母娘の良好な関係が続いていて、
嬉しくもあり、安堵しています、
ずっと続いてほしいと願っています。


Commented by yutakan_312 at 2017-11-11 18:30
こんばんは。NISSANです。
 「コメント欄」が開かなかったのでコメ、遅れちゃいました。
 素晴らしい景色ですね。私も直に観たいものです。

 娘さん、AAに行かれたのですね。良いことです。
 何も言わず「見守って」あげてください。

 服買うの、いいんじゃない。娘さんのを援助するのはいかがかとも思いますが(笑)。

 車ですが、あまり乗らないとバッテリー上りが心配ですよね。イグニッション、デッキ、エアコン、前照灯などほとんどがバッテリー頼りですからね。
 高速、ぶっとばして発電機で充電するのもいいと思いますよ。
 それと車検の時は買い換えをお勧めします。

 ☆これからも平安が続くといいですね☆彡
Commented by bluebird-redbird at 2017-11-11 19:56
車検は来年、あと1年あります。
紅葉狩り?のドライブきもちよいですよー
by bluebird-redbird | 2017-11-10 19:03 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧