人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風  & 鰻を食す

台風、被害はどうですか?
東京は今の所、ちょっと変な風が吹いてはいますが、
本番はこれからでしょうか?
天災があるたびに、何らかの被害をもたらせますが、
自然の猛威を前に人間は抗う術はないでしょうかね、
どうか、皆さんご無事でありますように!
被害を受けられました方には心よりお見舞い申し上げます。


今日は、知り合いの鰻屋さんが改装オープンなので、
お声をかけていただいており、
混まない昼に伺いました。
やはり、鰻は旨い‼️
我が家では、娘が鰻嫌い、
鰻を食べないなんて、人生損してる気がします。

写真撮る前に飢えた私は一口、いや、二口食べちゃいましたぁ〜〜
台風  & 鰻を食す_d0354191_15553018.jpeg
昔の人が、暑さの盛りに、鰻を食べて夏バテ予防した土用の丑の日、分かるような気がします。
鰻を食べると元気が出るような気がしますよね。


因みに、今年の土用の丑の日は7月25日です。


    166.png    166.png    166.png    166.png    166.png  



涼し気にリュウキンカノジコ
ノジコはアオジに似ているけれど、グリーンがとても綺麗で、囀りも素敵です
台風  & 鰻を食す_d0354191_16200999.jpg



ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-07-05 18:00 x
こんばんは。ムーミンです。
 鰻って、ビタミンA、B、などなど、栄養の宝庫なんですよね。
 しかも美味しい。これで安けりゃ言うことないのですが(笑)。

 確かに暑い夏にバテるのを防止する、、、先人の知恵って、すごいですよね。

 ではこれからもよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-07-06 14:17
鰻好きですか?
私大好きですが、やっぱり高いですね・・・
早々食べられません  涙
名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-07-05 15:43 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー