昨日の夕日 & 女子会 & 晩御飯

昨日は猛暑でしたね、7月に入って連日30度超え、
まだ慣れてない体には堪えます。
エアコン、フル稼働でした。

で、今日は台風来てるそうです。東京は明日からかな・・・
被害が出ませんように・・・ 

日の入りの西の空、先日よりずっと綺麗でした。
d0354191_20350431.jpeg
でも、目に鮮やかなオレンジ色は撮れないですね。
携帯のカメラ、かなり進んだけれど後一歩の改良をよりしくお願いします。

ついでに、東南になるのかな、新宿の高層ビル群です。
この時間帯、幻想的な雰囲気に包まれている気がします。
d0354191_20385718.jpeg

脚下照顧というタイトルのブログなのに、ちつとも
足元振り返っていない自分がいます。
情けないくらい小心で、落ち込みも激しいし、
ちっとも根気が続かない最近です、
喝‼️ですね!
修行します!

   167.png     182.png     181.png


今日は、10数年来の友三人と女子会でした。
彼女達とは、同じ悩みを分かち合う仲間として、
もともとはネットで知り合い、助け合い、慰め合い、学びあった仲間です。
一緒に旅行までした仲です。
今では、それぞれの状況が変わりましたが、
苦しい時を知る心の友だと思っています。

フレンチのランチしながら、たわいもない話をしたり、
近況を報告したり、・・・ 実に心安らぐ時間でした。

前菜は太刀魚のアレンジ
d0354191_17580049.jpeg
メインは魚料理を選びました。
d0354191_17582776.jpeg
プラス、美味しいスープやパン、それにここ自慢のデザート
など、ありましたか、おしゃべりに夢中で写真撮り忘れました。



美味しいランチの後ですが、家族の夕食作りは私の仕事です。
ちょっとばかり手抜き?、でも美味しそうに食べてくれました。
d0354191_19275542.jpeg
カレーの煮付け小松菜添え、ローストビーフキウリとパプリカ添え、卵焼き、塩辛、高菜の漬物、
今日は吸い物無しが手抜き。



     166.png    166.png   166.png   166.png   166.png



ギンヤンマの産卵、どんな生き物も命を受け継ぐ事が最大の使命、
本能の中にインプットされているのでしょうね!
d0354191_22024584.jpg


ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-07-05 04:35 x
おはようございます。ムーミンです。
 台風、私の地方は少し雨が強い、ぐらいで駆け抜けてくれました。午後には日差しもでましたよ。
 ゆかぷーさんのところは大丈夫でしたか?。

 女子会、楽しくて良かったです。何のことは無い、おしゃべりでも心身ともにリフレッシュできますよね。
 料理も美味しそうで、(フレンチということで)高そうですね(笑)。

 私はゆかぷーさん手作りの夕食の方がそそられますが、、、どっちでもいいことですね。

 人間て、感情の動物でしょ。女子会で話したり、夕食をご家族に美味しく食べてもらったり、そんな普通のことに幸せ、喜びを感じられる、っていいと思います。

 銀ヤンマ、いいですね。私(前にも書いたですが)、ヤンマが好きでして、銀ヤンマも大好きです。種の保存、DNAでしっかりと引き継がれているのでしょうね。

 では今日もよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-07-05 16:34
フレンチレストランなのですが、ランチコースは3種類あり
一番安いコースなので、そんなにお高くないです。
ゆっくりおしゃべりできることが、この店の利点なんです。

女子会って、本とに話が途切れないんですよ~~
by bluebird-redbird | 2017-07-03 20:33 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧