人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の歌舞伎観たいけど・・・なぁ~

更新、怠ってしまいましたm(__)m
ちょっと自分の心に迷いが生じて、ブログ続けるか悩みましたが
家族の事より、自分に焦点を当て、奮闘記とか、
なるべくなら楽しい日常を書いていこうと思いました。
またよろしくお願いします。

木曜日の午後から、東京に戻って、オットォーと娘と私の3人で暮らしています。
昨日は、娘は学校、オットォーは仕事といつもの日常でした。

そして今日は土曜日、お天気はくずついて、
昼間から暗い日は心の中までジメジメしますね。

7月大歌舞伎の夜の部、感激したいなぁ~と
思っている間に、もう切符完売みたいですね。
海老蔵さんや真央ちゃん、カンカン君の出演など話題が
大きかったから、もう無理でしょうね。
何倍もする切符まで買う気もないですから・・・

海老蔵さんも真央さんと結婚、父親となり、
父12代団十郎さん逝去などを経て
変わりましたね。
やんちゃ時代の面影も無くなりました。
日本の伝統芸歌舞伎を受け継ぐ後継者として
頼もしい役者になりました。
応援しています!

歌舞伎座には最上階に一幕見席というのがあり
1000円で一幕だけ見られます。
少し席はありますが、立ち見になることもしばしばです。
歌舞伎ファンの何度も見ている方も利用し
「成田屋」「中村屋」などと絶妙の間で掛け声をかけていたりします。
私もどうしても切符が取れなかったときに利用したことがありますが
入口からエレベータで直行で、2階や3階のロビーや売店食堂などを
利用することもできないんですよ。

それでも7月大歌舞伎は、そういう席でも、きっと長蛇の列で見られないと思います。
行列は、ちょっと苦手ですから(笑)

梅雨らしい空模様の今日ですが、このブログを
読んでいてくださっている皆様の心は
パッと晴れた一日を過ごせますように!!!

    178.png

蓮の花にとまったスズメです。
スズメは一番身近な鳥じゃないでしょうか、
スズメは人と共に生きる鳥です、人の住まない場所では住めない鳥だと聞きました。
7月の歌舞伎観たいけど・・・なぁ~_d0354191_11463633.jpg





Commented by ムーミン at 2017-07-01 12:16 x
こんにちは。ムーミンです。
 いつもの日常・・・これが一番幸せな時でしょうね。
何事もない平凡な一日、ご家庭があるとそんな日も少ないし、ある意味、貴重かも知れません。

 ブログ更新があって、嬉しく思っています。

 歌舞伎、私は全くわかりませんが、私の好きなミュージシャンのライブは私も「何としても観たい」気持ちがありますので、同じようなお気持ちかと感じます。
 
 私の地方は良い天候で暑くなっています。そろそろ梅雨明けも近いのでしょう。

 ブログを読ませていただいて、「パーッ」と明るくなりましたよ。

 ではこれからもよろしくお願いします。
Commented by natural-larutan at 2017-07-01 12:56
こんにちは。
ゆかぷーさんのお写真に、いつも感激しています。

7月の歌舞伎・・・演じる方も観る方も、皆様々な人生を背景に抱えて・・・ですね。

お嬢さんのこともですが、ゆかぷーさんの心のことも気になっています。

楽しい日常を書くことで(束の間かもしれませんが)楽しい時間を持つというブログの利用方法もあるような気がしています。
くれぐれも頑張りすぎないように・・。
Commented by bluebird-redbird at 2017-07-01 16:26
ムーミンさん、いつもありがとうです、
平穏な毎日、これこそ幸せなんですね、
特に楽しい日は幸せの割り増しのプレゼント、
幸せのアンテナ張り巡らせて生きていきたいです。
Commented by bluebird-redbird at 2017-07-01 16:31
natural-larutan さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ブログは、家族といえども、了解なく「秘密」は書いてはまずいですね。
自分のことを考えましょう!
楽しい時間を見つけましょう!
そんな気持ちでやっていこうと思います。


名前
URL
削除用パスワード
by bluebird-redbird | 2017-07-01 11:50 | 60代シニア日記 | Comments(4)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー