娘の通院日と不機嫌

昨日やってきた娘は、予約のバスに間に合わなかったと連絡あり、
1時間半遅れでやってきました。
迎いに行き、そのまま主治医の病院へ連れて行きました。
今日は具合が悪く、学校休んで、寝ていた為、
バスにも乗り遅れたそうで、
とても沈んだ様子でした。
何か話をすると、つっかかってきて、
イライラもしている感じがしていました。

病院では、頓服的な注射してもらって、
死にたくなった時用に、5回分の頓服を
処方されていました。
この先生は余り薬ださないのに、
薬が増えるのは仕方がないのでしょうかね。
余り強い薬だされて、仮面のような顔になられると
私は見て入られません。
なんか、心配がつのります。

何をしても感謝もないばかりか、文句ばかりです。
娘のため息を聞くたびに、私は胸が締め付けられる思いです。
病気だから仕方ない?と思うしかないのでしょうね。
その日は、食欲もないというのに夕食は完食してました。
余り話もすることなく、眠りにつきました。


今日は、娘を外に連れ出した方がいいかなと思って
笛吹川のリバーサイドをドライブ、
ランチして、道の駅の直売所で買い物して
帰ろうかというと、温泉に入りたいというので
温泉に寄ってから帰宅。

夕方から、友達と約束してると行って、
出かけていきました。
余り遅くならずに戻ってくればいいけれど・・・
お酒飲みすぎないといいけれど・・・


   166.png   166.png   166.png   166.png   166.png


日本の鳥の中で、一番小さい鳥と二番目に小さい鳥を紹介します。
本当に小さい命です!



日本で一番小さな鳥、キクイタダキと言います。全長10cm。
頭頂に黄色い冠羽が菊のようだから、この名前が付きました。
d0354191_19504297.jpg


日本で、2番目に小さい鳥はミソサザイ、全長10.5㎝
体に似合わず、大きな声で囀ります。
d0354191_19510455.jpg


ポチッとよろしくお願いします!


Commented by ムーミン at 2017-06-24 20:32 x
こんばんは。ムーミンです。
 娘さん、心配です。精神的な疾患はもちろん、薬が大丈夫かな!?と思います。
 大丈夫かな、と言うのは、頓服と言っても、超短期型の抗うつ剤ですから早く血中濃度がピークになるだけなので、それが身体的に大丈夫かな、との思いです。
 それと通常の薬ももらったのでしょう。ODが心配ですね。

 医師と相談の上での処方ですから、私は横やり入れるつもりはありません。
 ただ、私の実体験では、鬱の時は食欲は全くなかったし、(友達と)外出する気も起りませんでした。
 症状にも個人差はあるでしょうから、見守るしかないのでしょうね。
 それこそ、ゆかぷーさんが一番心配されていることでしょうから、私がわーわー言うのは出しゃばり過ぎですね。すみませんでした。

 では、これからもよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-06-26 19:05
私もそう思うのですが
こればかりは素人が口出すのも憚られます。
様子見て、見かねるようなら
先生には伺ってみようと思います。
by bluebird-redbird | 2017-06-23 18:01 | 60代シニア日記 | Comments(2)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧