報道から  &  真央さん訃報

女性衆議院議員さん、Tさん、
秘書さんへの暴言、暴力凄かったですね!
ヒステリー状態なのかしら、聞くに堪えない
国会議員として、あるまじき言動、
離党届を出して、心身症という事で入院という事で
逃げてしまいましたね。
ほとぼりを醒ませて、
議員さんは辞めずに済ますつもりなんでしょうね。

でも我が身を振り返って、
私も若い頃、血気盛んだった頃、
腹が立ったり、酷い(理不尽な)仕打ちを受けた時とか
ヒステリー状態になって、髪振り乱して怒鳴ったり、
押入れ開けて、布団を思いっきり殴ったりしたこと
がありましたよ~~
ただ私は、人に向けて暴言を吐くのではなく、
誰もいない時一人で怒鳴ります。
暴力も人に向けずに布団とか縫いぐるみとか、
柔らかいものを思いっきり殴りました。

でもカッとなる精神状態までは理解できますが
暴言も暴力も実際の人に向けられるということは
大きな間違いだと思います。
秘書さんも録音とったりしていたのは
普段から、過激な言動があったからですよね。
秘書が何人も辞めていき定着しなかったと言います。

桜陰、東大、国家公務員キャリア組、海外留学
そして衆議院議員さんへ、しかも美人さん
まさに才色兼備ですよね。
華々しい経歴、衆議院議員という地位を得たけれど、
人としては落第だったという事でしょうね。
可愛そうな人です。

   182.png  181.png  182.png  181.png  182.png  181.png


折しも今、市川海老蔵さんの奥様、真央さんの訃報が流れました。
ブログを通じて応援し、回復を祈っていただけに
残念です。悲しいです。
最後まで希望と笑顔を忘れなかった真央さんに多くを学びました。
真央さんの生きざまが、どれだけ多くの方に生きる力を与えたことか!
感謝です。
海老蔵さん、お子様方、ご家族の皆様方に哀悼の意を捧げます。
                   合掌

   181.png  182.png  181.png  182.png  181.png  182.png



午後3時過ぎ、娘が高速バスでやって来ます。
今日が受診日で、そのまま病院へ連れていきます。
明後日、東京へ帰ります。



   166.png   166.png   166.png   166.png   166.png


お馴染みのカルガモの親子です。微笑ましいですね。
カルガモは雌雄同じですが、子育てはお母さん一人でするようです。
d0354191_11001791.jpg


キャー、可愛いですね~~!
d0354191_11004492.jpg

子育てはお母さんだけって言いましたが、父親の役目は子作りだけのようです。
雌(下)と雄(上)です。  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ   (笑)
d0354191_11011513.jpg



ポチッとよろしくお願いします!


Commented by natural-larutan at 2017-06-23 19:14
ゆかぷーさん、こんばんは。
いつも楽しみに拝見しています。
某議員さんのこと、小林麻央さんのこと、
それからカルガモちゃん・・・
今日も心にしみました。
Commented by ムーミン at 2017-06-23 19:25 x
こんばんは。ムーミンです。
 衆議院議員のTさん、完全に「ヒステリー」ですね。あの言葉はすごいパワハラですよ。
 どんなに高学歴でも人間としては落第です(きっと挫折を知らない人生を送って来たのでしょう)。
 次回の衆院選挙では普通のおばちゃんに戻るでしょう。
 
 ゆかぷーさんの「誰もいないところで、柔らかいものを」って、いかにもゆかぷーさんらしいです(笑)。
 でもそれがゆかぷーさんなのでしょう。人間味溢れるっていうか、優しさっていうか、、、。

 真央さん、残念です。お若いのにさぞ悔しい想いで旅立たれたことでしょうね。今はただただ、ゆっくり休んでもらいたい、それだけですね。

 娘さん、先生とよく話せたでしょうか?。

 ではこれからもよろしくお願いします。
Commented by bluebird-redbird at 2017-06-24 20:06
natural-larutan さん、
コメントありがとうございます。
私のつまらない日記を見ていただいて
恐縮です。
見ていただいてると思うと、ちょっと緊張です(笑)
宜しくお願い致します。m(__)m
Commented by bluebird-redbird at 2017-06-24 20:11
ムーミンさん
若い時は血気盛んだし、すぐにかっとなりましたぁ〜
だから、気持ちは分かるけど、
ここまでの暴言、暴力は病的ですよね、
なんだか私と紙一重な気がしたのですよね。
ある一線を越えるか越えないかの差は
僅かでも、結果は大きく違うなぁと
思いました。
by bluebird-redbird | 2017-06-23 12:27 | 60代シニア日記 | Comments(4)

日々の日記のようなものと64年生きてきた人生の振り返りのようなもの byゆかぷー


by ゆかぷー
プロフィールを見る
画像一覧